2011-04-09

Twitter Fri, Apr 08

  • 00:08  我儘な大人達でゴメンねと伝えて @TokikoKato @yoshi_dama:避難してきた児童に始業式で「ご迷惑をおかけします」「避難所にお世話になっています」と言わせるのか?「生きのびたことは本当にすごいことなんだよ。誇りを持って生きて行こうね」と言ってあげられないのか  [in reply to TokikoKato]
  • 00:30  RT @uratake1210: 素晴らしい。拡散希望!RT@nukaga 「ひとつになろう日本」とか「がんばろう日本」というコピーに違和感があって。「がんばれ西日本、休め東日本、落ち着け首都圏」ぐらいがいい気がする。
  • 09:15  北海道も被曝列島に仲間入り。日本上空ヨウ素微量。Welcome Japan @doshinweb 微量のヨウ素 泊原発で検出 福島から飛来 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/284328.html  [in reply to doshinweb]
  • 10:49  「子供は死んではいけない人たちなんだ」助けるためにやむなく成長期の子どもに放射線治療を施す医師達の苦悩と、最悪、身体の一部が欠損してもなお、サマーキャンプで生きる歓びを味わう子供達。放射線とはそういう物だと思う「風のかたち」http://youtu.be/FMEBlLEMB_Q
  • 10:58  「風のかたち」の小児科医・細谷亮太のコトバで綴られた映画「大丈夫。」来週土曜日16日14時、北広島市図書館AVサロンで先行試写があると案内の連絡。行こうと思っている。映画「大丈夫。」http://youtu.be/NODPucGnPWs @iseFilm
  • 11:27  経団連は楽観的です。この姿勢が無責任と思うけど。 http://jp.wsj.com/index.php/Japan/Companies/node_217459 @namatahara 日本の経済はダメージを被る事になる。  [in reply to namatahara]
  • 11:39  海外が心配しているの余震による水素爆発でしょう?http://goo.gl/omo0D @namatahara
  • 12:00  と思う@KazuhiroSoda 大連立がアリだと考える人は選挙制度やそれが元になっている民主主義を否定している。選挙に勝った政党も負けた政党も政権につくことができるんだったら何のために選挙をするんだ?誰でもいいってことじゃん。大連立を容認する人は誰か納得できる説明をして欲しい。  [in reply to KazuhiroSoda]
  • 18:08  内田裕也『石巻は、英語で言えばロックンロール。何か縁を感じた』 笑った。
  • 19:28  テレビでお馴染みの武田教授の話では福島は地震で配管が壊れ、津波で大災害になったといっていたけど、今の見解は津波犯なの?@keiai2009 津波のせいにする論拠も危うくなった。  [in reply to keiai2009]
  • 19:35  チャイナシンドローム。。。@syukan_kinyobi 3月11日夜にはすでに燃料棒露出が予測されたことを、東京電力は8日、初めて明らかに。公表が遅れた点について「報道機関に言われたから出した。隠していたように言われるのは心外」と答えたそうです。  [in reply to syukan_kinyobi]
  • 19:40  チェルノブイリの次。。。二番じゃ駄目なんですか?といわないでね。- 福島原発事故、スリーマイルより「はるかに深刻」=国連委 http://t.co/UM01yiZ
  • 20:08  ボルヘス の「創造者 (岩波文庫)」 買った。 http://amzn.to/fMVI0Z まだ「永遠の歴史 (ちくま学芸文庫)」読みこなしに手間取っているけど。 http://amzn.to/eHN3LD
    「創造者 (岩波文庫)」「永遠の歴史 (ちくま学芸文庫)」
  • 20:14  今日のお風呂場はひげ剃りで口の廻り血だらけで入浴するお爺ちゃん。別にばい菌とかではないだろうし、出血の血は「拡散」されるだろうけど、やっぱり同じ風呂には入りたくない。口の廻りの血を白い手拭いで拭くから、手拭い、白地に赤くのどっかの国旗みたいだった。
  • 20:23  「東京原発」http://amzn.to/fsd8H8 させてみるのもいいのかも。団塊世代御出家で、外国人労働者からも忌み嫌われ、過疎化する日本の首都の経営は自粛知事現役退任に似合っているかも。@syukan_kinyobi 再び都知事選。  [in reply to syukan_kinyobi]
  • 20:46  仙台からマイミク願い。ネット繋がるンだぁと思いつつ、あんた誰?名前を見ると、おぉぉ!高校の。世界は狭くなっているんだね。
  • 21:43  「農薬をトラックで 一台食事がわりに 食べてから何日目あの世だろうな 硫酸のお風呂に 足からドボンと入れよ 垢はたちまちおちるだろな」「この唄は死にぞこないの唄 生きぞこないよりはましだもんな」死にぞこないの唄/友川かずき http://youtu.be/RssR_ckdDX0
  • 22:19  青森の友達がブログUP。「地震直後に停電でテレビニュースは見られなかったが、携帯ラジオがあったので、少しは状況がつかめた。情報があるとなしでは精神面でもだいぶ違うようだ。東北各地ダメージが気にかかる。今回が最後であって欲しい。」http://goo.gl/SzZPo
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: