2011-04-19

Twitter Mon, Apr 18

  • 00:48  疑問に思ったので、ハッシュタグを付加し、再つぶやき。脱原発を訴えている人たちは被災地の復興、義援金、救援物資の迅速な支給を訴えていますか?東北の被災県の国に対する復興のあり方への抵抗やあまり報じられない新潟県の住民避難などと連動することが脱原発と思うので。#s_kakumei
  • 01:01  亘理町の被災の様子です。 YouTube - サトロ ~被災地からの歌声~ http://goo.gl/eUwpd @iwakamiyasumi 宮城北部の石巻や南三陸などは報道が入るが、南部はなぜか報じられないとあちこちで聞きました。  [in reply to iwakamiyasumi]
  • 09:01  今日はB型肝炎の定期検診日。3ヵ月に1回なので、3ヵ月前の検査でのウィルス君の状況を教えて貰う。B型肝炎は国の集団接種で感染し何十年か後に発症したという世界に例を見ないウイルス感染「肝炎訴訟」もある。無料検診こちら。http://goo.gl/aXOY4 #s_kakumei
  • 10:09  診察待合なう。採血の時、針を刺しても血液が取れず、針の差し直し。入院時も採血は看護婦泣かせだったけど。『針を刺す時、針先を見るんですね。男の人は大抵見ないけど』怖いものみたさなんです。僕。
  • 11:13  診察終了なう。血液中にウイルス君検知されず、抗体も出来ているとか。抗ウイルス剤パラクルードを次回検診までやめて様子をみるとのこと。血液浄化のカンゾウ君、暴れないでね。
  • 11:16  RT @naokimed: Twitterでは既にいろいろな人が指摘しているけど、東電は日本語サイトと英語サイトでかなり異なる情報を流している(http://bit.ly/gKcuqD)。英語サイトの方が情報開示度が高い。ほとんどの日本語話者が英語を読めないからといって、露骨にバカにし過ぎだろう。
  • 11:34  RT @cochonrouge: 補償されるか分からない。仕事の保障はない。故郷に戻れるかわからない。ただ避難してくれだけ言われる。ここまできたら、どうしろと。
  • 11:36  ミナマタに似てますね。"@cochonrouge: なんで被害者が「政治的駆け引き」をして、お金をひっぱんなきゃいけないのよ。そんな馬鹿な話はないでしょう。 RT @toshi_fujiwara
  • 11:43  RT @masa_mynews: サラリーマンって最新データで平均年収406万円だが、今年は地震でボーナスも下がるし400万切るのは確実と思われ。公務員が1.5倍の634万円だそうだから、官民格差はさらに拡大。終わってるな、この国。 http://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm ...
  • 11:44  RT @toshi_fujiwara: 水俣でも同様なのは、外野が自分らのつまらん駆け引きを地元の当事者に勝手に押し付けること。水俣はかなりうまくそれを拒絶したけどね。 RT @maika1958: ミナマタに似てますね。"@cochonrouge: なんで被害者が「政治的駆け引き」をして、
  • 12:19  公害訴訟が企業毎になり国家賠償が見えなくなったのに対しB型肝炎はごまかしようがなかったけど震災で賠償捻出が困難と先延ばしが出されている。福島はどうなるのかなと。"@toshi_fujiwara: @maika1958:@cochonrouge: なんで被害者が#s_kakumei
  • 13:54  東電バッシングで見失うものでしょうね。"@toshi_fujiwara: @maika1958 ぶっちゃけた話、原発事故の被害を通常の賠償責任だけで解決するのは、無理があり過ぎです。水俣市でさえ人口がその後激減している。#s_kakumei
  • 16:17  友川カズキ 花々の過失 見終える。体調優れず、ムチャ眠かった。もう一度ちゃんと観たいけど、時間の都合があわない。『こんな日本大嫌いだし、こんな時代大嫌いだ。』友川カズキ
  • 16:19  RT @murasawa: 浜岡原発。東京まで176km、名古屋まで125km、トヨタ本社のある豊田市まで100km。
  • 19:54  このシミュレーション知ってますか? http://youtu.be/gxlLwS_j4vM @yamamototaro0 日本だけ自爆、で済むならまだいい。世界中を巻き込む。これを民意だと思われる訳に RT @primrose_eve: @mipoko611 #s_kakumei  [in reply to yamamototaro0]
  • 20:54  いまいち判らないのが「菅おろし」。こんな難題山積のご時世、出来の悪い閣僚に責任全部追わせて、責め地獄を味わすのが常套だと思うのだけど、即刻退陣、罷免取引だのと難題山積と自覚していない僕ちゃん二世議員が閣僚ポストの利権欲しさにうごめく構図は、世界七不思議に挙げられてもおかしくない。
  • 21:08  アトピーは公害から来ているのじゃないかという説があるようで、1970年代の公害社会に生まれた世代からアトピーの話題を聴くようになった気がします。それ以前の世代でアトピーは身近に誰もいなかった。(続く) #s_kakumei
  • 21:09  (続き)今の放射能汚染も騒がれる以前から1970年代に比べれば何十倍の放射能があると聞きます。おそらく放射能汚染はアトピー、アレルギーという形で深刻化するのでしょうね。 #s_kakumei
  • 22:59  幾時代かがありまして 茶色い戦争がありました 幾時代かがありまして 冬は疾風吹きました 幾時代かがありまして 今夜此処でのひと盛り 友川カズキ「サーカス」 http://youtu.be/3GRhsGNBPVM
  • 23:44  自然は原発ねらい打ちなのでしょうか? 竜巻で米原発が一時停止 予備電源で「安定」 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/17AKVIc
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: