2011-04-11

Twitter Sun, Apr 10

  • 06:06  RT @gpjSato: RT @gpjtweet: 米グーグル、ドイツの太陽光発電所に約4億3000万円投資 (日経新聞) http://j.mp/e3nRk7 日本でもぜひ!#genpatsu
  • 06:37  正直、今日のイス取りゲームは興味なし。都知事だって青島幸男に象徴されるように、当選させてその後、見放したのは都民だからね。原発論議だって、発電システム云々が問題なんじゃなくて、放射能を呼吸したいか食べたいかという問題だろう。推進派は食べたい吸いたいのだから世界に向けて見せればいい
  • 07:11  スティーブ・マックイーンやジョン・ウェインなど原爆実験近くでロケしていた西部劇スターも被曝後遺症でしたね。「ガンで死にたくねぇ」願いは一つです@yukawareiko @koderia 「RCサクセション」の忌野清志郎さん'反原発の歌'です!RT もちろんこの歌が生まれた時から。  [in reply to yukawareiko]
  • 07:22  地球よ おまえがいなければ自滅する 自らを際限なくむさぼり続け 何も残さぬまでむさぼり続け だが僕は人間だ 星々とは違う喜びがある おまえを忘れることは決してないだろう Terra - Caetano Veloso http://youtu.be/9YgDmt1FoT0
  • 08:15  自分たちの健康被害に無関心と驚いているような気が。"@TokikoKato: チェルノブイリから25年、海外から見ると日本全体が汚染地域に見えているんでしょうから、落ち着いている日本人を見て驚いてる。
  • 08:25  メルセデス ソーサ『チェ ゲバラ 勝利の日まで』を聴いている。『医師がいないという事は死ねということだ』チェ ゲバラ 医療崩壊の日本は今
  • 10:48  公約では絶対言わないパフォーマンス"@kamitori: 石原慎太郎。「東京湾に原子力発電所を造ってもいいというぐらい原子力発電所は安全だ」 「今までも訳の分からない連中が原発反対というので、福島に押しかけていって、デモなんか」 (赤旗)http://t.co/sVKB74h
  • 13:13  知事なんて打ち上げ花火のテキ屋のようなもの。独裁者じゃないんだから、都道府県議会の議員に例えば原発推進派を入れないとかやった方がいいと思うけど、今のサヨクはよく判らない。
  • 13:55  石原とか経団連とかお抱え学者は原発のヤバさはわかっている。わかっているから、茨城や福島に作りたい。選挙広告として反対派を煽れば、自分の票につながる計算で喋っている。バカな推進派市民が東京原発を言い出せば、一番ビビるのは石原や経団連。その時が脱原発になるのかも。
  • 14:49  辞めるつもりだった人だもの。週に数回しか登庁しないんだから、単にパフォーマンス @keiai2009: これ僕の発言です。RT : RT @maika1958: 就職難民の雇用創出にもなるってね、東京原発。でも、石原はもうすぐお迎えがきそうだし、関係ねぇや、と思っているかもね。
  • 21:32  日本の保守性に自然が武者震いしないか心配だけど、 石原の震災爺ちゃん、面白い。 選挙時のパフォーマンスには触れずに、パチンコ屋と自販機のバッシング。 この二つが福島の原発の電流を浪費しているとのたまった。 世論操作はやっぱりうまい。
  • 22:33  東京原発、立地運動して欲しい。東京の無駄遣いを地方に押しつけては駄目。じーさん困らせるには目には目を。どうせ、高齢化で潰れるだろうけど。@RayKobayashi 4年も持たないよな、このじーさん。  [in reply to RayKobayashi]
  • 22:37  RT @kokorohamoe: 東京の都政に文句がある人は、ふるさと納税で東京都以外に市民税を収めることから始めてください。今年からすぐに出来、都政へのNoを納税という形で明確に示すことができます。投票なんかよりもよほど強烈に。 今年なら福島県の自治体などが、効果的かもしれません。
  • 23:04  石原当選よりこちらの方が大問題と思う。 @masason この事が最も許せない 決めた方々は公開審議会をして欲しい? @sekenniikaru 子供の年間被ばく線量20msVへ引上げ. http://goo.gl/Myiwa  [in reply to masason]
  • 23:08  RT @junsaito0529: ツイッターはチープ・トークだから、人の信念を変えたりしない。ある意味で、斉藤和義のような芸能人があと50人ぐらい出てこないと世論は動かせない。
  • 23:19  RT @sazae_f: タイ子さ~ん!私がいま一番怖れてるのはスーパーやコンビニに品がなくなることじゃないわ!私たち自身に品がなくなることよ~!
  • 23:38  原発不要に転向したのかなと思った。@AnalogKitchen 一晩中稼動させっぱなしの自販機とパチンコ屋の電力を合わせると、福島原発の電力量と同じくらいになると石原さんが仰っていた。アンチ原発の方々はパチンコ反対運動したらいかがでしょう?ただ廃炉を訴えるよりよほど現実的です。  [in reply to AnalogKitchen]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: