2011-04-13

Twitter Tue, Apr 12

  • 07:49  軍事政権下のブラジルに近づいていいますね。「がんばろう、日本!」目指せ!スラム化。@masason 皆さんどう思いますか? RT @uesugitakashi ネット規制強化法案」を閣議決定 http://t.co/WzxCjsa  [in reply to masason]
  • 07:53  俳優生命掛けてリツイートしている人もいますよ。「がんばろう、日本!」@masason 本件に抗議して、今から3日間tweetやめます。ハンガーストライキみたいなもんです。 @uesugitakashi ネット規制強化法案」を閣議決定 http://t.co/WzxCjsa  [in reply to masason]
  • 07:59  日テレに載ってるのを見てやるなと感じた。共同通信からか地方紙にも載っていたよう。@yukawareiko @miz_sui @yukawareiko 高円寺のデモ、共同通信や日本テレビで報道されて。 http://t.co/jNeX8wG http://t.co/ilVBEHe  [in reply to yukawareiko]
  • 08:03  RT @YoichiTakahashi: 義援金を原発避難者に使うかどうかは事故の責任をどこまで東電にするかと関係。東電の責任でも避難者に寄付したい奇特な人を除くと、東電の責任の分まで寄付したつもりはないのでは。寄付受付側も東電の分といっていないでしょう。
  • 08:05  RT @junsaito0529: どうして甘かったの?というところから問題を発しなければならないようだ。 QT 経団連会長、原発事故「甘かったのは国の安全基準」 http://s.nikkei.com/hKF0qp
  • 08:06  RT @kotoba_bot: 「嘘をつくのは簡単だ。嘘をつき続けるのが難しい。」http://bit.ly/idEwnk
  • 08:09  放射能治療の弊害も忘れないでね。@soulflowerunion RT @ChieMatsumoto 広島・被爆者ヤノさんは、原爆被害の体験を語ってと依頼されることが多い。現実は「被爆者が原発反対を訴えるのは政治的…(続く) http://tl.gd/9pnf24  [in reply to soulflowerunion]
  • 08:11  RT @soulflowerunion: 事故評価引き上げ レベル7へ/チェルノブイリ原発事故と同評価に(NHK 4/12 4:12) http://bit.ly/fsNLZL
  • 08:13  RT @yamamototaro0: おはよ!なんと世知辛い世の中(T_T)生きるぞ!みんなで生き抜くぞ!!どんな事があっても諦めない。ママふぁいてぃーーーん!!! RT @sakusakutto
  • 08:14  RT @KanYamamoto: 4/12更新:ドイツ気象局による粒子分布シミュレーション日本語訳 http://bit.ly/hteSsB
  • 08:37  RT @izmrk: 石原慎太郎に投票した人261万人、それ以外の候補に投票した人341万人、投票に行かなかった人443万人。
  • 09:55  歯医者にて抜歯治療。BGMは今日も中島みゆきの「ファイト」頑張った!  http://t.co/l4SUpYK
  • 10:04  【3大疑惑】校庭活動に放射線基準。文科省、福島県に http://goo.gl/oFUnE 震災のドサクサの中で「ネット規制強化法案」を閣議決定 http://goo.gl/NrqIa 義援金配分割合決定委員会を設置 http://goo.gl/vikQO 「がんばれ、日本!」
  • 11:33  替え歌、期待してます。"@izumiyahonnin: 忌野サンの原発ソング「サマータイムブルース」覚え中!キー高くて大変(笑)あきらめ悪いオトコより
  • 12:42  Mac@札幌、ポテトサイズで値段設定。Mサイズ580円と実質値上げ
  • 12:48  抜歯後の化膿止めの薬を飲みたいけど、水を飲むところがない。そのうち、薬はミネラルウォーターでとなるのだろうか?
  • 13:28  チェルノブイリは大爆発型だったそうだけど、福島原発は止める術なき垂れ流し型だとか。都知事さん、これからは生水危険の自販機の時代でっせ。だけど、首都は汚染地区にはない方がいいんでないかい。都知事さんには悪いけど。
  • 14:52  1980年代(と記憶)の遷都議論を潰したのは経団連の前進だったよな。遷都費用は負担したくなく、政経癒着がしにくくなるから。今度は下手すりゃ被曝だから、実現するかもね。
  • 14:53  と書いてる今はお留守番。(^o^)
  • 15:06  RT @kamitori: 東京電力も認めた「福島原発事故はチェルノブイリ超える可能性ある」 (低気温のエクスタシー)http://bit.ly/fE1GJL チェルノは25年間での総量です。フクシマは25日間での総量です。
  • 15:27  魂売ったね。@yu_miri_0622 学問以前に、「恥」を知れ「恥」を! RT @ogawabfp: 伊藤哲夫(近畿大学原子力研究所)が日テレに出て「レベル7と言っても、レベル7の中に10段階あるとすればチェルノブイリがいちばん悪くて、福島はそれほどでもない・・」  [in reply to yu_miri_0622]
  • 15:38  仙台で桜が開花 平年並み、被災地にも春 癒されますように (北海道新聞) http://goo.gl/xTaV6
  • 15:54  RT @kikko_no_blog: 「東京電力には、すでに大手銀行などが1兆9000億円を貸し付けているが、それでも足りないので政府が1000億円を融資した」って、政府はずいぶん気前がいいねえ。被災者たちの手元には、まだ1円も届いてないのに。被害者よりも加害者の人権を優先する、この国の裁判と一緒だな。
  • 15:57  RT @harrier0516osk: @yjochi プルトニウムがあること、収束の見込みが無いこと、だけでも、十分チェルノブイリ超えしてるのでは。もはや福島だけの問題ではなく、日本列島が、人の住める島で有り続けられるという問題にまで発展しているのではないでしょうか。
  • 16:10  RT @iidamotoharu: ☆子どもたちの未来のために☆ 原子力ポスターコンクール中止を求める署名に! 署名サイト(〆切4月30日)はこちらから http://i-wind.jp/stop_nuke/index.php
  • 16:49  RT @nhk_kabun: 何段階もあると思いますが、第一段階の収束は燃料を100度以下に冷却、それに放射性物質放出の停止、です。 RT @mimimimiga: 廃炉には十年以上かかるみたいですが、どういう状態になったら「事故が収束した」といえるようになるんですか?
  • 17:22  RT @mikaijin: いま東日本で起きているのはほとんどSFの世界だ。政府・官僚の浅はかな計算と一企業の独占状態、視野の狭い科学者によるハイパー生物の創造、マスコミによる称賛とそれを真に受ける大衆、虚しく危険を訴える不遇の良識人、「計算外」のハイパー生物の暴走・破壊…ヒーローの出現だけが欠けている。
  • 17:32  厄払いのお香の匂い。災いが降りかかりませんように。
  • 18:21  夕食タイム。抜歯の麻酔も切れ、空腹なり。人間喰う生き物なり。
  • 21:25  先週も風呂にいた外人さん、サウナに入る時に手持ちの手拭いをサウナ前の座る処に投げ捨て、サウナからあがると手拭いを忘れ、別な風呂へ。手拭いがないのに気づき探し回るけど投げた処は見もしない。脱衣所から別な手拭いを持って来るけど、同じ処に投げ捨てまた忘れる。アルツハイマーなのかな?
  • 22:04  RT @madmanjapman: 河野太郎は報道ステーションに出演して反原発を話したら、番組のスポンサーでもない電事連がテレ朝に圧力。次の日の放送はなしに。 http://nico.ms/lv45894955#09:11 [#chokust]
  • 22:06  RT @junsaito0529: 最悪の事態を想定して行動すること自体は悪くないでしょう。批判されるべきだとしたら、会話を漏らした笹森氏(東電労組出身)では。 QT 菅首相:「東日本つぶれる、そういう認識あった」 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/GIxoIGs
  • 22:54  フランスではガン告知の際に放射線治療を受けるかどうかの問診がある。この映画は放射線治療を拒み、死を待つ事を選んだ男の映画「ぼくを葬る(おくる)」http://youtu.be/qW7AdifqU2g 放射線治療はその副作用によりガン本来の苦しみ以上の苦しみを味わうケースがある。
  • 23:01  RT @YoichiTakahashi: 党内で原発オルグしていた人 RT @junsaito0529: 谷垣さんのキャリア調べると、直接原発を担当していた時期が相当ありますね。それこそ「俺は原発には詳しい」だったかもw QT @Gerge0725 さらに俺ならもっとうまくやれたと言える人がいるかどうか。谷垣さんとか。
  • 23:57  都知事、会見の言葉、人任せにするから。(笑)@sogita 石原が自販機を止めるといきがってたが、全ての缶・PET清涼飲料自販機は既に夏の昼のピーク時は電力を使用しない"エコベンダー"だとさ。自販機業界すげー。  http://bit.ly/g2lAwL  [in reply to sogita]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: