2011-04-20

Twitter Tue, Apr 19

  • 08:31  教えてくれた人は俺は言えないけどと言っていたけど。「何回でもメチャメチャにしろよ!何回でも片付けちゃるからな!」 http://goo.gl/85InV 被災地慰問集団 仙台てっぱ会 http://goo.gl/3i8fH 「さっさとやれ!日本」 #s_kakumei
  • 08:40  放射能汚染で奇形が生まれるというつぶやきを目にする。「生まれる」ということの意味を判っていないと思う。胎児が母胎から出て来るエネルギーは生きる力がなきゃ出て来れない。体内被曝したとして、奇形で生まれてくるにはそれなりの生命力が必要。その力をみんな忘れてる。 #s_kakumei
  • 08:45  RT @yu_miri_0622: 国を愛するという右翼の皆様、北方領土や竹島や尖閣諸島を日本固有の領土だと街宣カーで叫ぶ皆様、今、日本の領土、領海が放射能で汚染されていますよ。今、日本の子供たちが、放射能の危険に曝されていますよ。その国の領土、領海、子供を大切にしない右翼って、なに? 護国って、なに護ってんの?
  • 08:52  @TokikoKato 「転ぶ事を忘れた人は立ち上がる事を知らない人」これも確かインドの言葉。  [in reply to TokikoKato]
  • 09:48  マザー・テレサだよね。人間みんなフリークスと思わなきゃ。@TokikoKato @Mujina30: 日本の親は、「人に迷惑かけちゃダメですよ」と教えるが、インドでは、「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるそう。#s_kakumei  [in reply to TokikoKato]
  • 10:03  岡林信康さんが日本の別れ歌は別れる悲しみを歌う歌だ。別れたくない気持ちが平和への希求。 @TokikoKato 道に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか?中島みゆきの別れうた。 @maika1958: 「転ぶ事を忘れた人は立ち上がる事を知らない人」これも確かインドの言葉。  [in reply to TokikoKato]
  • 10:07  やっぱりそうなんだ!@umareru 『うまれる』がTVドラマになる http://www.umareru.jp/blog/2011/04/tv.html 今週の金曜日22日夜10時よりTBSにて放映開始!!(堀北真希さん主演)  [in reply to umareru]
  • 10:58  あらら。日本の親方たち、四面楚歌になっちゃった。南半球でも放射性物質観測 福島から放出、世界に拡散 http://bit.ly/eO44cU
  • 11:48  日本のどこでも一番混んでいる処から脱出。人いきれが蒸し暑かった。震災不況、自粛不況だから?
  • 11:51  RT @hugmachinetokyo: http://bit.ly/fIiLD6 ノルウェー気象庁の放射能拡散CG、ニューヨークまで飛散している。世界に救助を真摯に依頼、迅速に指示を仰ぎ協働しないと、隠蔽したまま損害賠償され恒久的に未来の子供に経済的負担と尊厳に瑕疵をつける。謝罪より協調。外交音痴な政治家には無理だ。
  • 12:02  確信犯ですよ。石原の原発発言を煽らなきゃ。"@syukan_kinyobi: 石原知事の「パチンコ、自販機やめろ」発言がますます話題に。これはやばい。石原氏の術中にはまっています。彼の狙いは「問題のすり替え」にあるのでは。#s_kakumei
  • 12:05  風力も健康被害が出るのを頭に入れといて。"@keiai2009: RT @cnet_japan: グーグル、巨大風力発電プロジェクトに1億ドル出資へ http://t.co/zXkwzYz
  • 12:55  空気が澱む処があるから。国会議事堂の正門入口とか。"@KiyomuTomita: ある専門家の話。放射線量を測定するにはもっと細かいメッシュじゃないと意味がない。アメダスのメッシュでも荒すぎる。市内数カ所程度では判断基準にならない。#s_kakumei
  • 13:39  この逃げ道ない一本道を知れば尚驚愕。http://goo.gl/r1BKW @yu_miri_0622 人間って凄まじい生き物(化け物)… @tomoanisake 泊原発 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/286950.html  [in reply to yu_miri_0622]
  • 13:44  直線距離にして約70km。西風になる日は被曝圏。@tamamidamon @yu_miri_0622 @tomoanisake 泊原発、3号機でプルサーマル計画を進めてるのに。札幌まで何キロなんだろう。  [in reply to tamamidamon]
  • 13:51  ポイントサイトのアンケートで原発をどう思うかが出始めましたね。 #s_kakumei
  • 13:55  住民感情の圧力でしょう。まぁ、市幹部も住民で、煽りやすい立場にはありますが。@murasawa つくば市、福島からの転入者に放射能検査要求 読売新聞 4月19日(火)3時7分配信http://bit.ly/dG4Dd3 (つくば市の幹部の方々、人間の心を取り戻してください。)  [in reply to murasawa]
  • 15:04  サービス業界の復興支援は早かったと雑談。行政サイドの自粛、都知事のパチンコ、自販機節電提言は時間がかかるお役所仕事をデフォルトにするからくり? #s_kakumei
  • 16:03  これですか? http://youtu.be/GfduxYCQbIc @magosaki_ukeru Japan Nuclear Ghost Town。CNN見てる世界の人とバライティ番組見ている日本人で原子力発電所危機感の差。米国で何故関心が高いか解る #s_kakumei  [in reply to magosaki_ukeru]
  • 17:26  お勉強。「放射能を浴びる(又は、飛散する)」などと誤用が見受けられ、誤用そのままが一般に定着して常用されている。放射線を出す能力を放射能と呼び、放射能を持つ物質を放射性物質とよぶ。生体細胞内のDNAを損傷が蓄積・拡大して身体機能を低下させるようになったものが放射線障害である。
  • 17:32  「転ぶ事を忘れた人は立ち上がる事を知らない人」の引用元は映画「モンスーン・ウェディング」字幕では「転ぶ事をおそれて、立ち上がらないのは臆病者」サイト忘備録より@nazzie723 @TokikoKato  [in reply to nazzie723]
  • 21:58  世界がデモっている。インド、反原発デモで1人死亡 福島事故受け抗議激化 http://bit.ly/fLqLCM [ #s_kakumei ]
  • 23:04  被災者も復興税が取られる仕組み。@Zadkiel2010 自分達のケツ拭きを国民にさせるのは政治家。カネが無いから巻上げるって誰でも出来る稚策 RT @miyakeyukiko: 日本政府、消費税を8%に引き上げ検討 http://bit.ly/feoNcl [ #s_kakumei ]  [in reply to Zadkiel2010]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: