2011-04-14

Twitter Wed, Apr 13

  • 08:14  RT @Banbi_tubuyaki: 『もんじゅ一基で一兆円かかり電力会社は350億円儲かった。15年前に作られて試運転中に事故を起こして止まり14年後にもう一度動かしたがまた事故を起こしてお釈迦に。周辺施設を含めて2兆3千億円かけたが全く電気を発電しなかった。普通の会社なら潰れる』 (田中優) #tanaka_yu
  • 08:14  RT @Banbi_tubuyaki: 『原発の電力は5.9円だから電力の中で一番安い、と言われます。ですが国立国会図書館に置いてある、経産省に出した「原子力発電所設置許可申請書」に発電単価が載っていて、調べて平均してみると5.9円ではなく。13.9円。実は原子力発電はものすごく高い』(田中優) #tanaka_yu
  • 08:16  RT @kamitori: 〔福島原発事故〕白血病や癌を引き起こす「ストロンチウム」を初検出 (低気温のエクスタシー)http://bit.ly/e6I146 ストロンチウムはカルシウムに似た性質があり、体内に入ると骨に取り込まれやすい。内部被ばくでベータ線を出し続け、骨のがんや白血病の原因になる恐れがある
  • 08:16  RT @Yam_eye: 廃炉には何十年もかかる。つまり、これを真摯に誇りを持って遂行する次世代の技術者を私たちは育てなければならない。「後始末」というような意識で押し付け合うようなら、再び破局に至る可能性もある。未来を守る環境技術の一環として「原子力の管理と封印の技術」を育みたいと思う。
  • 08:18  南米では生殖こそが命の源。タブー視は少子化。@kopenta ジルが可哀想ですw RT @yousaac: ミルトンは「ブラジルの声」、でカエターノが「ブラジルの頭脳」、そしてジルベルト・ジルは「ブラジルの性器」と呼ばれているとかいないとか…  [in reply to kopenta]
  • 08:42  RT @ichirokb: くそ!川田龍平のヤロー、ヨルダンへの原発輸出に賛成しやがった。許さん。参院にて。粛清されても反原発を自民内で言い続けた河野太郎の爪の垢でも飲みやがれこのやろう
  • 10:18  ブラジルの生殖器であり、文化大臣も勤めた事のあるジルベルト・ジル。好きな歌は「ガンジーの信奉者」http://youtu.be/Em4dv57bohU ガンジーの信奉者を見に来るように言ってやって下さい
  • 10:25  RT @nozuem: 子ども手当の廃止を唯々諾々と呑んではいけない。復興が終わっても子ども手当が復活しない。なぜならば、復興の補正予算に4兆円しか使わないからだ。リーマンショック時に2年かけて91兆円投じたというのに。財政難は当時も今も同じだ。政府は、被災者も子どもたちも救うつもりは微塵もないのだ。
  • 16:22  原発癒着-国政@mikaijin 東電と政治の癒着:「組織ぐるみの「事実上の企業献金」との指摘」。ちなみに民主党には金が渡っていないんだって。これ興味深い情報だ。《時事ドットコム:1700万円を自民側に献金=東電役員》 http://goo.gl/0Ypok  [in reply to mikaijin]
  • 16:22  原発癒着-都政@syukan_kinyobi 東京都は東京電力株を4267万株持つ大株主(第五位)だそうです。『東京新聞』によると、今回の大暴落で都は約726億円の損失を蒙ったらしい。「何があっても原発は大事」の石原知事、どう責任をとりますか。(北)  [in reply to syukan_kinyobi]
  • 16:31  RT @yoniumuhibi: 政府だけでなく財界に危機感が全くないのはどういうことだろう。増税で財源を作れという話ばかり。大型の財政出動で景気の下支えをという要求が全然出ない。消費税増税されたら一番困るのは零細企業なのに、日商が消費税増税を言っている。頭がおかしいんじゃないか。[#shinsai] [#fukkou]
  • 16:38  サクリファイス(犠牲、祈り)ですね。@katukawa 水産庁資料の最後のページを見ると、放射性セシウムの濃度は内蔵より筋肉で高くなる傾向がある。「魚やイカの内蔵を除去すれば安心」ではなさそう。 http://goo.gl/ZLrks @KazuhiroSoda  [in reply to KazuhiroSoda]
  • 16:43  RT @katukawa: ナショナルジオグラフィック ニュース 放射能汚染水、海洋生態系への影響は? 「大量の放射性物質の流出による海洋生態系への影響はこれまでほとんど研究されていない。」 http://bit.ly/fjprtr
  • 16:50  RT @YS_KARASU: 読売:首相、福島原発避難区域「当面住めない」と発言 - 菅首相は13日、首相官邸で松本健一内閣官房参与と会談、福島第一原発周辺の避難対象区域について「当面住めないだろう。10年住めないのか、20年住めないのかということになってくる」と。 http://bit.ly/fS7Sqm
  • 17:00  福島原発地域は「10年住めないのか、20年住めないのかということになってくる」(読売)http://bit.ly/fS7Sqm 「M7を超える余震が1、2か月は続くと思ってください。その後もM7以下の余震が1年は続くのでは」(TBS)http://ow.ly/4z4rY
  • 17:33  RT @junsaito0529: ソフトバンク、斉藤和義、城南信用金庫が干されないようにウォッチしないと。
  • 21:10  RT @yamamototaro0: (笑) RT @syoutarou33: 「誠意を持って」「一日も早く」「不眠不休」「確認します」「言及する立場にない」「私契約ですので」「奮闘努力」「誠実に対応したい」「収束に向けて全力で取り組んでおります」×リピート100回/2H
  • 21:12  RT @47news: 福島ごみ「受け入れるな」 川崎市に市民ら苦情2千件超 http://bit.ly/hu3Bvr
  • 21:53  成長期の子どもには浴び方によっては危険なようです。"@lt_echizen: 放射線で奇形児は生まれない事は統計で証明されてるのに(妊娠初期は除く)
  • 22:00  広島、長崎の時は議員が『ピカは伝染する』と流し、原爆部落を作ったそうです。"@lt_echizen: 広島と長崎はそれで悲しい思いした人達が沢山居たはずなのに、こう言った情報を発信してきたのかなぁ?
  • 22:53  自然界にないものが自然な形で身体に入り込む事を想像して下さい。万全を期した医療現場でも放射能、放射線の取り扱いは慎重です。@lt_echizen それについては調べた事がないので、何とも言えません。申し訳ありません。  [in reply to lt_echizen]
  • 23:20  「想定外」の自然現象に、「安全な」原子力発電。言葉って便利だよね。ごまかしをごまかせるんだもの。(笑)
  • 23:58  化学反応起こさす以前の形はね。摂取しなくていいならばしたくないです。@lt_echizen 一応自然界には存在しますよ。ウランにしてもプルトニウムにしても人類が作り出した元素ではありませんし。他の重金属や毒物と同様に危険であることには変わりませんので、管理を重要にすることは必要  [in reply to lt_echizen]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: