2011-05-14

Twitter Fri, May 13

  • 00:05  核のゴミ騒動で散々議論されたネタ。地下汚染、チャイナシンドローム。そんなに原発心中したいかね?関わらない方がいいよ。@keiai2009 地下に原発作ったら余計に危険度増すと思うけど。地下施設はおおかた地上の攻撃、災害に対してのみ有効。地震による耐荷には大いに疑問があるな。  [in reply to keiai2009]
  • 10:05  日本原発地図 http://goo.gl/cvPiv あなたの街は200km圏内いくつ被ってますか? #genpatsu | #s_kakumei
  • 11:40  子供が、子供が、という論調。大人が俺たちを殺すなといえば子供も助かると思うのだけど、大義名分の運動論が何故か先行してしまう敗戦国。最悪、日本脱出を迫られても、ジャガイモ飢饉のアイルランドのようにはならずに「お先にどうぞ」が流行りそう。不思議な人種・日本人
  • 12:12  雨風強く投げ捨てられるビニール傘 #sapporo | http://t.co/210Kb1n
    画像
  • 12:27  twitter のつぶやきを遮る地震速報。そのリアルさの説得力。これに東電福島の速報が挟まれば今の日本がよくわかる。@earthquake_jp  [in reply to earthquake_jp]
  • 13:44  関東の東電の意地(悪〕節電が、世論の原発維持に向かうか、日本経済破綻に向かうか、寒気居座る北の国から高みの見物。原発心中物語は世界で語り継がれるかも。無理心中日本の夏。
  • 13:48  かという自分は身体疲れ気味。映画を観に行こうかと思ったけど、身体休める湯治にスーパー銭湯に行こうかな。
  • 13:52  おかしいからおかしいと言っているだけでしょう。思想じゃない。"@keiai2009: 武田邦彦教授って推進派じゃなかったっけ?"
  • 14:14  住民側の敗訴が確定 住基ネット北海道訴訟 最高裁が上告棄却 北海道新聞 http://bit.ly/lGgCOb だったらネット投票や行政の簡略化、公務員業務の民間参入、それに伴う人権保護法案の制定を推し進めてよね。
  • 16:41  学者は関心がなきゃ研究なんて出来ないんだから、原子力の学者さんはみんな原子力に関心があるわけで小出さんなども未来の夢として研究を始めたけどそのリスクの高さに推進する研究から安全運用の研究に変わったとビデオで語っていた。そういう研究を支援してくれる大学だったから出来たとも。
  • 19:44  今日の収穫◆BookOff にて購入。重松 清「百年読書会 (朝日新書)」http://amzn.to/m9APwt 重松 清「ブランケット・キャッツ (朝日文庫)」http://amzn.to/mEnp5K
    「百年読書会 (朝日新書)」「ブランケット・キャッツ (朝日文庫)」
  • 20:35  だよね。小出さんは電化製品を最小限に使う人だし@herobridge 被爆量はどんなに低い量でも危険性があると言うのが現在の学説。ところが原発推進派は無理やり容認できる基準を作った。1年間に1mSvは安全な基準ではない。1年でこのくらい死ぬのはしょうがないという基準だ。小出裕章  [in reply to herobridge]
  • 23:45  岩上さんのインタビューをまとめ見する。 http://t.co/AvZLJHZ 小出裕章さん http://t.co/M3A5ESs 武田邦彦さん 武田さんの火力発電に移行すべき、トキは絶滅させてあげるべき論のシーンが面白い。http://t.co/w6Kf5zz

  • 23:49  Blogger なんか壊れている感じ。Twitterログ、流し直ししなきゃならないかな。書き込み出来ないし、今日はもう寝るけど。(-_ゞ
  • 23:59  デイリー 亀井貴也 is out! http://bit.ly/gfv1am ? Top stories today via @kokoronosora31 @phantomlovers @8affection @tenten_news
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: