2011-05-21

Twitter Fri, May 20

  • 00:00  デイリー 亀井貴也 is out! http://bit.ly/lK67zo ? Top stories today via @leokogai
  • 08:37  半月ほどいた叔母も帰り、いつもの母子二人暮らし。「洗濯物何でも洗ってあげる」という叔母に気遣い、溜まっていた自分の洗濯物をコインランドリーでお洗濯。いつもの暮らしに戻す一日が始まる。いつもの暮らし、いつまでも。
  • 08:48  つぶやきを理解せずに「研究」に没頭したがる人っているのね。「全ては雑音」all that's jazz つぶやき知って世界を知るのに。まーいか。
  • 08:57  ブロック機能って、嫌な事は聴きたくないだけで、つぶやきは見られるんだね。なら、いいや。
  • 09:04  身体の不自由さを知る事が老いる事を知る事、それは社会に助けを求める事。そして身体の不自由さを知る事は身体の仕組みを知る事。普通の小学校に入学許可出され、小学一年の担任になって下さった先生から教わった事が今も役に立っている。その先生が転勤の時にくれた「保険の図鑑」という本は僕の宝。
  • 10:38  定番歯医者で歯垢除去して貰っていると、歯医者の取引業者が入ってきて、歯垢除去してくれている歯科衛生士に物品の事を話しかける。歯科衛生士、しかたなく手を止め、僕に「待ってて下さい」といい、業者の用事を済ませる。業者のおっさん、ちらりこちらを見たから見返してやる。客が誰かも知らぬヤツ
  • 10:39  けれども、歯医者の最中、ずっと下痢気味でお腹の具合が悪かった。だからなおさら僕は不機嫌になる。
  • 10:49  小出裕章教授のYoutubeのボイスレターを聴くと原発の事態の深刻さがよく判る。原発の問題を人間にどういう影響があるかを語っているからなおの事伝わるのかも知れない。放射能は散らばってしまった今如何に被曝させないか被曝はどういう経路で人体に影響あるか。伝えるべき事を判っている人
  • 11:03  ばたばたしていて、気がつけば11時。貴重な休日、もう半分。(泣)
  • 12:15  「日本人は」的論議が目につくけど、今の日本、総人口は増えて出生率は低下している。ということは外国の方々の占める割合が増えている。そんな時代、「日本人は」的論議は孤立を生むだろう。「日本人は」というなら孤独死や虐待いじめの問題もあるのだし被災者問題はその典型。「家」とは何か考えたい
  • 13:55  大通公園の迷い猫 #sapporo | http://t.co/NLDZmJ0
    画像
  • 14:09  地方議員年金の廃止法成立 現職議員には一時金 北海道新聞 http://bit.ly/in0mvj 次は国会議員だね
  • 17:32  あれはモラトリアムだな。
  • 17:47  『自業自得』『神の仕業』次に来るのは『天罰』か?この国のお偉いさんは見下ろすのがお好き。
  • 20:06  お母さん知事も何考えているんだろう?出身省庁がそうだから?せっかく海外にビジネス行脚しているのにこれじゃ無駄ジャン。ね@shunsoku2002 現在、北海道への避難のため、準備中。だったけど泊原発でプルサーマル実施するなら、やめようかと思う。プルト君とこれ以上交際したくない。  [in reply to shunsoku2002]
  • 20:17  朝の気温19℃。暑くなりそうなので今年初のTシャツで出かけようと思ったけど、念のため、長袖ジャンパーを羽織って出かける。夕方の気温12℃。羽織ってよかったの北海道。 #sapporo
  • 20:21  東京に近い茨城・福島沖で大地震も、想定外の震災が示唆-米研究者(1 - Bloomberg.co.jp http://t.co/1BYDUhF 当たって欲しくはないけれど。
  • 20:54  衆院科技委員会・武田邦彦「日本には政府がなかった」2011.05.20 http://t.co/g3YCJeW 長々と質問する議員先生に簡単明瞭に答える武田教授。現状の問題点を語る言葉は「煽り専門」じゃないね。
  • 22:42  RT @yoshitaka_w: 「米国が東北新幹線の被ばく量や健康基準を超過した駅名を公表」東京仙台間で0.40μSv被ばくする http://bit.ly/m56ZP8 | #genpatsu | #fukushima
  • 22:59  TBS金曜ドラマ「生まれる。」 http://goo.gl/NA9B7 先週今週の二話観る。染色体異常により産まれてくるダウン症。羊水検査の是非からダウン症は個性であるとする物語展開に映画『タケオ ダウン症ドラマーの物語』を思い観たいと思う http://goo.gl/Q3siH
  • 23:05  岡林信康「みのり」 http://youtu.be/fSHr5HXtoKo 亡くなった母の事を我が娘に語り歌う歌 #nowplaying
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: