2011-05-17

Twitter Mon, May 16

  • 00:01  ETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図 福島原発事故から2か月」 http://goo.gl/IAmiw 後半から観る。小出さんが協力、エンドロール・タイトルで知る。オンデマインドだけじゃなく繰り返しやって欲しい #NHK | #ETV | #houshanou @NHK_ETV
  • 07:50  日本全国の原発最新情報 - genpatsu.net http://t.co/Hs3V584 ページ丸ごと原発ツィット #genpatsu | #s_kakumei
  • 07:54  原発業界御用学者リスト @ ウィキ - 原... http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/125.html | #atwiki | #genpatsu | #s_kakumei 世界の学会に広めませう。
  • 08:02  具体的な合理化案が見えてきたけど、この国のぶら下がり御用企業はやはり目先しか見えていないんだな。御用学者のリアルな破壊実験の実証に興奮と何も変わらない。興奮しながら、自分も被曝する。そんな映画もあったような。マンガ大国はそのまんまマンガで終わるかも。
  • 10:07  約半年がかりの歯の治療。治すところ一杯のお口の中、ゆるゆるになった奥の部分入れ歯がやっと新しく作られ、入り、治療終了かと思いきや、まだまだ虫歯はあるようで治療は続くよどこまでも。あちこち部分入れ歯になるのは嫌と思いつつ。
  • 10:13  大間原発の推進強調 青森視察の岡田幹事長 対岸・函館は置き去り(北海道新聞) http://goo.gl/HJg6J 岡田幹事長「一定のハードルを設け、きちんと動かしていくのが今の政府の方針だ」「停止ドミノ」をけん制 こいつも利権組かよ。 #genpatsu | #s_kakumei
  • 11:14  数値データは微妙だね。心配な方は行政に安心出来るよう調査を頼むしかないんじゃない。風向き、雨などだ値は変化するんだし。"@takakopiano: 柏・松戸・流山・三郷の放射線の観測数値が高くなる「ホットスポット」ってデマだったのね…。今日新聞に載ってた。RTしなくて良かった~。
  • 11:29  これなんでかなと思ったけど汚染牛の副産物が混じるから産地で安全かが判らなくなるのね。"@HayakawaYukio: いや、飯舘牛1万頭の全国分散移動はもうほとんど終わったんじゃないかな。手遅れ。RT @nm_ncpw: 岡山!? これ以上汚染牛を全国に移動させるな!
  • 11:48  改めて『デマ』を思うと、一度の放送なり、新聞掲載などはその影響力は大きいだろうけど、ネット、twitterなんか一度にせいぜい万人の目に入ればいい程度のもの。それに『デマ』と神経過敏になるのはなんかアレだね。
  • 11:50  風が。。。"@faridyu: 札幌、快晴。 気持ちいいね。
  • 12:29  映画を観に行こうかと、迷いつつ、すごく観たい映画も特になく、観てもいいかなという映画も時間があわない。やっぱり身体が疲れ気味なのかな。晴天の街をブラブラしながら、ボッとしたい自分がいる。
  • 12:56  コロボックルの隠れ家 #sapporo | http://t.co/b9PGoud
    画像
  • 12:57  デート #sapporo | http://t.co/vPtkNEO
    画像
  • 15:46  公園ベンチに流し湯したみたいな寝湯で爆睡。目覚め爽快。
  • 15:49  空飛ぶ飛行機の音への反応、戦争体験のある高齢者はずっと空を見ている。
  • 20:42  海外で、東京電力の対応が物笑いの種に http://youtu.be/NmNc6yPkAfM 「この分野で進んでいたと思っていたのに」といわれてしまった。。。
  • 20:58  武田邦彦教授の福島ニコ動ライブを見始める。「教育委員会なんて関係ない。子供たちが決める事だ」ストレートな提言が気持ちいい #houshanou
  • 23:31  録画予約しよっと。@nhk_seikatsu 昨日に教育テレビで放送したETV特集「ネットワークで作る放射能汚染地図 福島原発事故から2か月」は、総合テレビで、今週5月20日、午前1:30からの再放送が決まりました。  [in reply to nhk_seikatsu]
  • 23:57  九州ですか。。。列島活動期に本当入ったかな。@ShibainuKing 噴火警報・予報(九州地方) http://bit.ly/k2eoDC  [in reply to ShibainuKing]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: