2011-05-06

Twitter Thu, May 05

  • 08:31  原発解体 http://dai.ly/h44Ccr 日本原子力技術協会現最高顧問石川迪夫が指摘した『間違いだらけの「原発解体」』 http://youtu.be/EcDXRCyyrPI 廃炉費用は電力料金に含まれている発言の他はNHKの映像に対する説明不足の指摘はそうかもと思った

    原発解体(1) 投稿者 LunaticEclipse-Nuclear
  • 08:36  こどもの日、振り返れば40年前になるんだなぁ。小学卒業。10年前に同窓式典されて、今年もすると聴いたけど、この震災、自粛になっていなけりゃいいけど。統廃合の噂も聴く我が母校。少子化はどこまで減っていくのだろう。千代に八千代に苔のむすまで減るのだろうか?
  • 08:51  間違いだらけの「原発解体」 http://youtu.be/EcDXRCyyrPI 日本原子力技術協会最高顧問石川迪夫の指摘で廃炉作業で放射能から身を守る衣服、マスクは特殊なものという指摘はNHKはしてはいるけど、石川迪夫のいうそのまま外に出るという印象は僕は持たなかった
  • 09:04  意外と知らないのね。Twitter ユーザー。ガンは早期発見、早期治療が出来れば助かる病気。小児ガンの子供達が不治の病と哀れまれ、将来の夢も閉ざされる。偏見に充ちた社会と闘う子供たちを描いた映画『風のかたち』観るといいのに http://youtu.be/M_msF1H7d5c
  • 09:49  障がい持つ子供が生まれやすい世界、障がいを持った人が生きにくい世界を変えようとしない今。母胎が弱く産まれる前に死んでしまった子供、障がいあると知りつつ産む母、不妊で子供を授かれなかった女。そんな出逢いを描いた映画『うまれる』 http://youtu.be/bgBxmCaGr2Y
  • 10:31  RT @kudachi66: 鬼畜の所業、子供の20msv/年基準を決めた政治家。文科省政務三役 高木義明(長崎1区) 鈴木寛(東京)笹木竜三(福井1区)林久美子(滋賀)笠浩文(神奈川9区)の5人である。選挙区の有権者は怒りの声を!林久美子議員の虚偽の発言ツイート⇒ http://bit.ly/jRBWkh
  • 10:32  RT @tensakuyacasual: 「100年経って片輪が生まれてくるやら、50後に生まれた子供が全部片輪になるやら、それはわかりませんよ。わかりませんけど、今の段階では(原発を)おやりになった方がよい」(高木孝一敦賀市長)RTLetter from Yochomachi http://goo.gl/KLjQh
  • 10:34  試飲感想聞きたい!"@kinoryuichi: 東京大学・大橋弘忠教授、笑いながら小出助教が指摘するプルトニウムの危険性を否定。→「格納容器は壊れないしプルトニウムは飲んでも大丈夫」 http://t.co/bCuwMH0
  • 10:38  出たか"@tim1134: アーサービナードさんの慧眼の一言。「テロとの戦い」ならぬ、「ロテイ(露呈)との戦い」。もちろん、ビンラディンの殺害について。あれは、嘘だと。オバマ、クリントン以下が突入を見つめている写真も、全員演技だと。みんな凄い役者。確かにビンラディン殺害の証拠は、
  • 17:14  晴天に鯉のぼり http://t.co/9mO3Ipz
    画像
  • 19:47  「脱原発」を訴え 5日に札幌でデモ行進(北海道新聞) http://goo.gl/8QYhE HBCテレビでも流れていた。20m/Svの抗議もちゃんと伝えていた。知らないのは東電地区の住人だけ? #s_kakumei | #houshanou | #genpatsu
  • 23:21  原発反対札幌ウォーク(HBC) http://goo.gl/V8wr4 動画はWindows MediaタイプでIEからじゃないと起動出来ないみたいだけど。#s_kakumei | #houshanou | #genpatsu
  • 23:27  Twitter の影響ですかね?#s_kakumei | #houshanou | #genpatsu @808Towns 独で「20ミリシーベルト」抗議デモ http://bit.ly/jivNip 独GPが!@gpjtweet  [in reply to 808Towns]
  • 23:53  サケたち 戻ってきてね 札幌で稚魚2万匹放流(北海道新聞) http://goo.gl/FpcKw 今は複雑な気分になる時代。北の海は大丈夫とは思うけど。うちらも戻れる故郷を大切にしたい。 #s_kakumei
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: