2011-05-11

Twitter Tue, May 10

  • 00:00  デイリー 亀井貴也 is out! http://bit.ly/lK67zo ? Top stories today via @sap_weather @dacco3 @herobridge
  • 08:13  森崎東の映画「生きてるうちが花なのよ死んだらそれまでよ党宣言」原発労働者相手の飲み屋の女達も登場する。坑内から出て来た時男達はビール瓶の口に息を吹きかけその鳴り具合で被曝したかどうか知る。原発銀座の赤ちょうちんの向こう敦賀原発がそびえるBGM@KazuhiroSoda ジレンマ
  • 08:29  RT @HayakawaYukio: 飯舘村(20マイクロ)→福島市(2マイクロ)はまだまし。少しは軽減できる。しかし川内村(0.5マイクロ)→郡山市(1.2マイクロ)は、逆方向だ。よけい汚染される。刑事責任が問われる事態。
  • 08:36  なんかツィット読んでると大きい都市ほど放射線数値を誤魔化しているような感じ。パニック処理が怖いのかな。
  • 09:10  官公庁の配るパンフ等グローバル化の時代、せめて英語版も配布して欲しいなぁ。印刷コスト、環境配慮に問題があるならネット配信とか。数値偽装、記述内容の汎用化が明白になるじゃない。それが出来ずにグローバル化と言って欲しくない。
  • 09:26  浜岡原発:原子炉停止…電力不足ドミノの恐れは? - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/bUprTtH 命を原発に預けた被爆国という事なのだろう。東は東電福島3号機の高温、西は関電敦賀(訂正:日本原電敦賀)の放射性ガス。
  • 09:34  まずはともあれ、今日から平常ダイア。ゴールデンウィークは結局、湯治休養で終わってしまった。相変わらずの低温曇天だけど仕事の支度をしようか。
  • 10:26  ご指摘ありがとうございます。(。-_-。)原発管理地図、勉強し直します。@MonJloveVVV: 敦賀は関電じゃなく日本原電だそうですよ QT :http://t.co/bUprTtH 命を原発に預けた被爆国という事なのだろう。東は東電福島3号機の高温、西は関電敦賀の放射性ガス
  • 10:45  不安を煽ってはいけないというけれど、放射能の被曝症状は生活習慣病と殆ど変わらない。実質有効なのか疑問視も指摘されている生活習慣病の予防検診は不安を煽るビジネスなのに。
  • 12:20  NHK 汚染水 来年にも米国沖到達か http://nhk.jp/N3vY6aqf 米国世論も動き始めたみたい。@KazuhiroSoda 横須賀基地を守ろうと米国の圧力を受けて浜岡を停止したとの説に絶句、属国の国民としては宗主国ホワイトハウスに日本全国の原発廃止を陳情した方が  [in reply to KazuhiroSoda]
  • 12:43  酸性雨といえば誉められるのだろうか?放射能を言葉だけでも封印したいのだろうから。@herobridge @yun00JJ:小3の息子の同級生が「帰りの会」で「雨が降りそうなので放射能の危険のある雨には気をつけよう」と発言したら居残り&お説教だったそうです  [in reply to herobridge]
  • 12:49  日々に追われているから。札幌も泊村から80km。知識を蓄えないとね。@MonJloveVVV というより「身近にある危険物」だからもっと注意して見なくちゃと思ってます。うちは若狭の原発からめちゃ近いけど何の情報もないし、地元の人の関心も薄いんですよね…  [in reply to MonJloveVVV]
  • 12:59  外国の円卓授業になればいいのに。黒板教育は全国の子供達が同じ方角向いて勉強。@dacco3 大人が正しいわけじゃない自分の頭で考える子がいいこだよ、って教えたい(;v;)ほんとうに教えたい私なら先生にお説教こどもさんには表彰状をあげます!@herobridge @yun00JJ  [in reply to dacco3]
  • 13:30  円卓は教師、生徒の垣根を外し共に学ぶというスタンス。黒板は教師が教え育てる的なもの。日本の時代錯誤の典型です。eランニングも普及していいよね。@dacco3 外国の円卓授業!インターネットを使えば海外の面白い先生の授業も受けられるし!@herobridge @yun00JJ  [in reply to dacco3]
  • 14:26  映画「それでも生きる子供たちへ 」知ってますか?与えられた環境の中必死に生きる子供達。子供達はそれでも生きるしかないのです。くそガキ!と怒鳴れる大人の幸福、手放したくないね。@dacco3 こどもたちの笑顔があるほうへ@herobridge @yun00JJ  [in reply to dacco3]
  • 14:37  これじゃないですか?"UFO 新宿"で検索した物です。 http://youtu.be/lCFde6bM1I4 @yukawareiko @masaymo  [in reply to yukawareiko]
  • 14:52  中国広東省で原発新規稼働へ 福島事故後、世界初か(北海道新聞) http://goo.gl/qIL4w 脱原発の世界のニュースの流れからすると、中国新規稼働は経済発展重視だろうと思うけど、被災国が稼働継続はやはり理解不能。
  • 16:54  「そういう所で『原発実験』をやってはならない。」よね@HIRO913 イギリス8回、ドイツ17回、アメリカ385回、日本3542回(1973年~M5以上の地震。アメリカ地質調査所)東京新聞:「浜岡以外も見直しを」 元地震予知連会長が警鐘: http://bit.ly/lNtBoZ  [in reply to HIRO913]
  • 17:16  RT @toshi_fujiwara: 本日のあり得ないニュース。川内村住人の一時帰宅に、マスコミの同行を許可した政府・自治体…。2時間しか時間がないのにわざわざ帰宅中の住民に密着して質問攻めにするマスコミ。仏壇から位牌をとりだすときにシャッター音まで。嘘だろこの無神経…。#save_fukushima
  • 17:59  福島第1原発から半径20キロにある化学工場を訪れた民主党の岡田克也幹事長(左)。防護服に身を包み、手袋をしたまま工場関係者と握手を交わした=8日午前、福島県南相馬市 http://t.co/QYCBQCn 21世紀不思議な光景
  • 18:08  「バカを否定と捉える人はバカです。バカはバカ。否定ではない。」名ゼリフだな。
  • 18:41  資料館の夜桜 #sapporo | http://t.co/mwejzKe
    画像
  • 18:59  RT @mutevox: 菅首相「他の原発については浜岡のような逼迫した状況は報告されていない。現在のエネルギー基本計画で原子力50%を目指すとあるが、今回の事故で白紙から見直す」
  • 22:47  行間を読むのが面白い時。岡林信康「誰ぞこの子に愛の手を」 http://youtu.be/0Nz7bM-swvk | #nowplaying
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: