2011-06-01

Twitter Tue, May 31

  • 00:00  デイリー 亀井貴也 紙が更新されました! http://bit.ly/gfv1am
  • 08:18  放射能除線を説いて歩く歩く武田邦彦教授のブログの昨日の記事。「情報・・・杉並の放射線」 http://goo.gl/PJ2hW 放射能除線の声の高まりは感じられず、線量計だけが売れている自爆社会へのあきらめと感じてしまうのは僕だけ?#s_kakumei | #houshanou
  • 08:28  ガキがやばいのはもちろんだけど、あんた等の甲状腺だってやばいんだぜっていっても、ヨウ素剤を買いに走るのが落ちなのだろうか? http://goo.gl/DnNtO アホな首都圏どもが撒き散らす放射性物質が日本を覆い尽くすんだろうな。 #houshanou | #s_kakumei
  • 08:32  「俺は聴いていない」 http://goo.gl/ph6H7 聴いていなくても、日本上空、放射性物質の旅行は大流行ですよ。海外観光客は誰も来なくなるだろうけど。 落とす物も「金」ではなく「毒」を落とすだけだろうし。 #houshanou
  • 08:35  RT @r_isotope: 首都圏ホットスポットについての経緯をこちらのページに移動しました http://goo.gl/ejiw8 空間放射線量率が0.4uSv/hを越える区域は、葛飾区や千葉の東葛地域から北東へ向かい、霞ヶ浦西端地域まで広がるようです。
  • 08:39  毒と判っていないんだろうな。@AkiYuhi たけしのTVタックルを見た。本当はなんで20mSvを基準にしたのかと詰められた桜井財務副大臣、「言ってもいいのかなあ?」「あの地域の人々がそこに住んでいられるようにということなんです」と明言。なんの安全の意味もない20mSv、怖い話  [in reply to AkiYuhi]
  • 08:43  RT @shonowaki: ドイツ気象庁による〈放出された放射性物質がどう広がるかのシミュレーション〉http://bit.ly/f1txDLは日本向けである。なぜ、ドイツが日本人のためになるサイトを作ってくれたのだろう。 #fukushima | #genpatsu | #seiji | #tokyo | #fpaj
  • 09:21  国という視点に捕らわれちゃうとなんか違うような。情報提供は人と人の繋がりですから。@shonowaki おっしゃる通り。どの国も自国民を守るのが一番です。日本政府に任せていてはドイツ人を守れない。だから、自ら動いた。 @asamijunko: それはあくまでドイツ人のためですよ。  [in reply to shonowaki]
  • 09:30  欧米は陸続きの多民族。個の繋がりから国を変えた歴史があるから自己判断が求められますね@asamijunko たいていの国は自国民しか守る気がないのは事実です。そうじゃないのは日本人くらい。とくに欧米はシビアです。だから日本がどうなろうと無責任な情報を流します。@shonowaki  [in reply to asamijunko]
  • 10:49  米国はだから日本海に原発作らずし、お人好しな日本人。@asamijunko:、 隣人は敵であるというのがアプリオリです。原発大国フランスは日本ほど海岸線が豊富ではないので、自国民が助かる為にドイツとの国境にたくさんの原発を置いてます。ドイツ人はだから風向きを気にして生きてるんです
  • 10:56  検診医療に頼るのは悔しいけど早期発見は大切ですね。@ringooyakata: 可能性としては初期被曝症状が各地で発症する時期になってきています。今後数ヶ月は医師ならびに薬学関係者は、その兆候を見逃さず、早期のガン検診、甲状腺の検診などをおこなうべきでしょう。@keiai2009
  • 11:59  筒井康隆「アフリカの爆弾」だな。http://amzn.to/kLtbc1 @seventhparanoia 開発途上国の視点から見たもう一つの原発問題  #blogos @ld_blogos | http://t.co/1evYQO4  [in reply to seventhparanoia]
    日本以外全部沈没―パニック短篇集 (角川文庫)
  • 13:19  低線量被ばくの人体への影響について:近藤誠・慶応大 http://goo.gl/Ld1T0 「発がんバケツ」放射線だけでなく、タバコや農薬など、いろんな発がんの原因がバケツいっぱいになってあふれると発がんする「危険率」発がんリスク(がんになるリスク)ではなく、がんで死ぬリスク
  • 13:28  現状「在宅勤務」に厳しすぎ。愚民思想の典型じゃないかな。@ShibainuKing 「在宅勤務」に不安を覚える日本の会社員日本的経営を改めて考えてみた http://bit.ly/k3ZxpJ /会社に行きさえすれば、たとえボーッとしていても「仕事している」と「錯覚」してもらえる  [in reply to ShibainuKing]
  • 14:59  多言語訳で日本語訳がないケース時々ある。(涙)@katukawa ICRP Pub.103の原文。 http://bit.ly/eTDWT5 中国語とフランス語とドイツ語とイタリア語と韓国語とルーマニア語とロシア語とスペイン語は翻訳がフリーで読めますが日本語訳は見あたりません。  [in reply to katukawa]
  • 16:37  RT @thoton: 右翼の鈴木邦男さん「君が代」強制を批判。「これじゃあ、君が代がかわいそうだ。国歌として大事にされてない。まるで拷問の道具。『踏み絵』だよ。『君が代』を今まで5000回は歌ってきた私が言うのだから間違いない。 http://t.co/nYMZhw9 | #kimigayo | #osaka
  • 18:27  いつものスーパー戦闘(訂正 銭湯)に来ると、一部浴槽の緊急清掃の告知。ついにここも高齢化の波、おもらし族が現れ始めたか。ため息ひとつ。高齢日本。
  • 18:50  人の戦後史観を聴くのも面白い。本人の就学時期とか、親が戦争体験をしているかとか、いろいろ想定して聞いていけば、多様な日本人像が垣間見られる。十人十色。それが日本人なのにね。
  • 18:53  体外被曝だし、お湯で除染されるもの。"@hga02104: 死んだひと誰もいませんね。RT @papiyo4649: @hga02104 @yotoganomusubi ラドン温泉の放射能濃度はどの位なんだろう?
  • 21:16  5月31日
    血圧 上 106 下 57
    脈拍 68
    体重 54.7kg
    体脂肪率 14.3%
    内臓脂肪レベル 6
    測定骨量 2.5kg
    体内年齢 27歳
    消費カロリー 1,300cal/日
    まずは快調
  • 21:24  明日霜注意報。。。6月1日は嘘の日でありますように。南無阿弥陀仏
  • 21:49  6月1日は気象記念日か。やっぱり嘘の日だ。
  • 21:58  日本は「原発依存文化」と米紙 補助金頼りの構造指摘-北海道新聞[国際] http://bit.ly/kfto1H これで逆ギレすれば戦前じゃ。
  • 22:29  米国の面白さはこの矛盾。この矛盾を理解出来ない日本は単一国家の哀しい性。けど単一にはもう戻れないけどね。@kamakuranittiki 確かに。内部構造だけを抜き出して書けばそうなるでしょうね。アメリカ報道にもいろんな階層のズレがあるんだとは思いますが、、いや、結構お友達意識?  [in reply to kamakuranittiki]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: