2011-06-09

Twitter Wed, Jun 08

  • 08:33  祖父の生まれた徳島の田舎に行ってみたい RT @Research_Panel 日本国内で一度は訪れてみたい場所はありますか? http://t.co/khR4h76
  • 09:14  「安心なんかできるわけないじゃないですか。あんな不?気味なもの。」「結局はお金でしょ?」そんな人です。 http://youtu.be/T2RQlTyeAVc @kamakuranittiki 斑目委員長  [in reply to kamakuranittiki]
  • 11:07  基本原発利権で一緒だも。政策なんてグリコのおまけでしょう?@keiai2009: 素朴な疑問。自民党はなぜに大連立に前向きなの? イデオロギーを超えて外交、財政なども挙国一致で行くの? 連立を組むと言うことはそう言うことを意味するはず。
  • 11:10  肩こり連動型の咳込みは嫌いじゃ。(ーー;)
  • 11:18  先日のNHKスペシャル見ると、原発に振り回されているのよ。震災対策をNPOなんかに任せなきゃ、このままだと日本心中だろうな。@keiai2009: 被災者をほっといて脱原発を優先しろってか?
  • 11:46  御用学者ですよ。@kamakuranittiki 能面みたいな顔してますよね。こうゆう政治家顔の多いこと!能面てっ死者の面でもあるんですけど、、、(笑)  [in reply to kamakuranittiki]
  • 11:48  記事が見つかりませんでした。既に削除された可能性があります。君子危うき。(笑)@keiai2009 石原幹事長はトーンダウンしてるよ。http://bit.ly/lkArAA  [in reply to keiai2009]
  • 12:09  親父を反面教師にしてるだけある。(笑)@keiai2009 これなら。http://bit.ly/jpW1dU  [in reply to keiai2009]
  • 12:14  と書きつつ、国依存がすべての日本国で信頼出来るNPOがあるかという疑問はつきまとう。詰まるところ、利権汚染の深刻さなのだろう。RT : 先日のNHKスペシャル見ると、原発に振り回されているのよ。震災対策をNPOなんかに任せなきゃ、このままだと日本心中だろうな
  • 15:46  危機管理の助言はマネー・コントロールで作動しないでしょうね。あまりに国家社会主義が整いすぎ、民意を育てなかった。セーフティネットを国が管理するのは政権交代ない日本だけですから。@kamakuranittiki 文化行政にも多いですよ。そつはないんでしょうが、大事だと対処できない!  [in reply to kamakuranittiki]
  • 16:48  @rnwt つぶやき、楽しみにしてますよ。  [in reply to rnwt]
  • 17:30  日本のサポート制度は官庁、行政の元、くまなく網羅されていて、海外におけるサポートの及ばないところをフォローするNPO制度って実質意味なさなく、結局、官庁、行政の下請的な位置でご機嫌伺いながら動かざる終えないNPO制度が出来たんだろうな。平穏な時は泣く人は少数でよく見えなかったけど
  • 17:48  今聴いている話も詰まるところ役人主導。震災が人災になったのはやはりここだろうな。 #s_kakumei RT 結局、官庁、行政の下請的な位置でご機嫌伺いながら動かざる終えないNPO制度が出来たんだろうな。平穏な時は泣く人は少数でよく見えなかったけど
  • 18:21  手近なところでミニ森林浴。深呼吸 [ #sapporo ] http://t.co/y30ITwF
    画像
  • 18:25  部落社会のトップダウンでしょう。@kamakuranittiki: やっぱり「単一」を装われた稀薄な社会なんでしょうね。学者も一面的で、現実に即した言葉しかでてこない。文化とか面倒なものは「伝統」で囲い込む。これでは危機を啓発する言葉が反映するわけがない。
  • 20:52  競争力が育たない国だそうでアメリカンドリームみたいな物も生まれない。トップが思考停止した結果が今なのかと。@kamakuranittiki: そうでしょう そのためにも多面的、重層的な言葉はないほうがいい。「あなたは間に合っています」(笑)チャンスのある優秀な人は海外へいっちゃう
  • 21:28  空からオタマジャクシ? 石川、2年前にも騒動-北海道新聞 http://bit.ly/k3pVOI 欲望あらわすカエルの雨が降る『マグノリア』じゃん。
  • 21:40  福島の原乳の出荷停止解除 計画的避難・警戒区域除き 北海道新聞 http://bit.ly/kiBhB9 放射性物質の検査はされていると思うけどなんか感覚麻痺している感じ。フクシマ産で欧米輸出の反応が知りたい。 #houshanou
  • 22:38  天皇に毒味することなく、福島産野菜を提供したからね。が、しかし、帝国主義と共産主義、ゴッチャになってない?同じ歳とは思えない反共イズム@keiai2009 天皇に不遜であっても処罰の対象になってないからだ。それを大阪維新の会は処罰の対象にしてしまった。まるで共産主義ではないか。  [in reply to keiai2009]
  • 22:46  関心ないけど、今日からよさこいソーラン #sapporo だからかな。「金八 ソーラン節」 http://youtu.be/Jz9TVLuWRhM [ #nowplaying ]
  • 22:50  「金八 ソーラン節」を観ると聞きたくなる「前略、道の上より 一世風靡セピア」 http://youtu.be/6qzwk-vIiOM [ #nowplaying ]
  • 22:59  【チリ】 噴火した火山の写真がマジでやばい http://t.co/MuV3O6J 震災余波、火山活動活発化も懸念されてるから人ごとじゃねぇ。って、原発終息の目途も見えず、震災被災の苦難も気にせず、放射性物質ガバガバ吸い込んでいるような政治家には知らぬが仏だろうけどね。
  • 23:09  食料戦争始まる今後、加工に弱い北海道は生き残れるか。東京、大阪は大変だろうな。@K_Gachapiso 東京の食料自給率1%、大阪2% 首位は北海道187% http://goo.gl/8Ovmp 北海道まじ最強!  [in reply to K_Gachapiso]
  • 23:25  イメージとしてあるんだ。ない分極楽とんぼなんだなぁ。モンゴロイド。@kamakuranittiki 欧米人の危機に対する思考方法はある。最終核戦争のスイッチを押す人は「30代独身男子だ」みたいな。日本は、対処する考えがないので自己肯定する言葉をさがす。これは想定外だ、みたいな。  [in reply to kamakuranittiki]
  • 23:29  何故、沖縄に原発がないのか。それは米軍基地があるから。厚木の傍にもないよな。@igabin 米軍基地と原発、どちらが汚いものなのか?原発に比べたら米軍基地の方がまだましだ。  米軍基地なら断るのに原発なら受け入れる自治体、、、、、、あなた騙されてますよ!原発は汚い汚い汚物ですよ。  [in reply to igabin]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: