2011-08-13

Twitter Fri, Aug 12

  • 07:51  そして、母の命日の朝
  • 10:23  久しぶりのお出掛け。暑さ一服 母が辿った 遍路旅
  • 10:38  後志・泊10キロ圏外の町村 道・北電に協議要請へ 「無視され 言葉にならぬ」 北海道新聞 hokkaido-np.co.jp 危険地域の範囲拡大しなきゃ安全神話は保たれないよ。一流大学出のエリート軍団経産省のお坊ちゃんたち。#genpatsu
  • 10:48  人事が決める事とご当人テレビのニュースで笑ってた。 #genpatsu @yoshitaka_w @hinocatvnejpmin: 【拡散希望】東京新聞コラムから。海江田更迭したという3官僚実は勧奨退職扱いで1200万円上… (cont tweetdeck.com
  • 11:07  母が亡くなった病院を後に、墓参りへ
  • 12:03  墓参り、納骨堂だからお寺参りか。実母が8月12日、養父が12月12日。月命日は共々12日。お盆帰りは寂しがりやらしく一足お先。母は亡くなったのが午後3時15分だから、あの日の今はこの世の中との辛い別れに苦しんだ時。さあ、うちに帰るよ。
  • 13:11  ゲオ80円レンタル、寄り道して、母が乳房を切除した病院へ。途中、お世話になっている寮長さんに会う。手掛かり、残っているかな?
  • 14:07  母が歩んだ道遍路、病院に勤める従姉にもご挨拶し、歩き終える。ひと風呂入り、疲れを落とし、うちに帰ろう。
  • 16:04  「ヒマワリは放射能にきく」はチェルノブイリで行われたみたいだけど吸収した放射能は種に集積されるから二次利用は放射能の拡散になるそうです。@shunsoku2002: 「ヒマワリは放射能にきく」という意味不明な表現で、私に言わせると「見境なし」に広がったヒマワリ「運動」。
  • 16:53  パソコン、ゲームのディスプレイによる色弱は増えているとか。@robo7c7c: 萌を除けば普通に障害児教育本辺りで有るんでないかw @BigCalibre_John: robo7c7c 色覚障害(?)に優しい萌えイラストのカラーリングについて、という本の需要ってあるのだろうか
  • 22:41  昨日までの猛暑とは打って変わって、大陸性の乾いた晴天で気持ちが良かった #sapporo 明日はまた南から猛暑が押し寄せてきて、日曜には大陸から寒気到来。ゲリラ豪雨になる危険性もあるらしい。この予報は放射能雲がやってきて、黒い雨ってことだよね?とうとう北海道も東日本の仲間入りか
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: