2011-08-16

Twitter Mon, Aug 15

  • 07:30  関電の堺港火力発電所2号機でタービン損傷…再稼働まで数か月・40万kW分の供給力低下 [サーチナ] news.searchina.ne.jp 商売上手な関電さん、関西商いの恥じゃない?それとも庶民巻き込む心中道行きなのかしら?世界にゃ通用しない話と思うけど。無理心中日本の夏
  • 08:38  iTunesのメモリ電力食い、全然改善されない。CDインポートも再生時間以上のタイムロス。嫌がらせとしか思えない。
  • 12:52  66年目の戦後、そして、3,11から始まった放射能被曝の戦前。亡くなった人々から学ぶことは政治に騙されるな。
  • 13:00  毎年お盆には顔を出す学生アルバイトに来ていた社会人一年生たち。今年は誰も顔を出さなかった。震災の影響だろうか?単に顔を出さないだけだろうか。人の絆が変わる時。
  • 13:09  週末、スーパー銭湯で、高校の同級生だと思う奴を見かけたけど、声はかけなかった。歳月とともに記憶はあやふやになる。変わらないのはそれぞれお盆休みをくつろぐということ
  • 19:17  iTunes 10.3.1 (32-bit)にバージョンダウンさせ、iPhone 同期を可能にさせた。。。 filehippo.com たっくもう!
  • 19:33  泊村航空写真 maps.google.com 山側に伸びる一本道は避難の際に原発の前まで戻らなきゃ逃げられず、原発事故発生を伝える原子力環境センターは道庁伝達の前に被曝するところにある。役場、学校は北側にあり、避難はやはり原発参拝必須。よく考えられた #genpatsu
  • 20:39  敗戦って自虐かな?敗戦が自虐なら、勝ち組、負け組だって国家理念から言えば自虐だろう。ふくいち原発事故継続中なんて自虐の最たるものだろうけど止められないのが日本の現実。「勝った負けたと騒ぐじゃないよ。後の態度が大事だぜ」亡き祖父がいい事歌っていると誉めてたっけ。
  • 21:41  原発ジプシーを描いた「生きてるうちが花なのよ死んだらそれまでよ党宣言」撮った森崎東監督のお兄さんは敗戦の日、墓場で割腹自殺したそうで、お兄さんの遺書から撮った映画「黒木太郎の愛と冒険」は日の丸ジープが国会議事堂前を走る所から始まる死ねなかった弟の、国を愛した兄へ捧げられた映画。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: