2011-08-11

Twitter Wed, Aug 10

  • 07:34  責任転嫁も狙っているのか。@shunsoku2002 推測です。解除したあとは、様々な決定権は県と自治体に丸投げ出来ます。国はいろいろ楽になります。RT 9月にも避難準備区域解除 福島の5市町村、政府決定-北海道新聞 hokkaido-np.co.jp 何故、急ぐんだろう?  [in reply to shunsoku2002]
  • 07:40  明け方5時頃、煙突からストーブにスズメが迷い落ちてきたらしく、ストーブの中で大暴れ。居間で寝ていた母は安眠妨害で困惑気味。仏心でスズメを出したら居間がススだらけになるから弱るのを待つしかない。盂蘭盆前の諸行無常。般若心経
  • 07:58  昨晩のHBC News1 hbc.co.jp で「50年前の放射性物質」が紹介され核実験の時代に北海道でも放射生成物質を含む黒い雨は降っていたらしく、今のような放射能の数値データを文化省は公表する事もなく、放射性物質を含んだ食べ物を食べていたとか。僕2歳の頃
  • 09:08  道内人口550万人割れ 全国は2年連続減 住民基本台帳(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 「全国の人口は前年比82万7235人減」小さな県がひとつなくなる数値のような。多民族国家にならなきゃ経済成り立たなくなる。人権法なしで労働移民の人気は世界最下位層だけど
  • 09:18  20110809 たね蒔きジャーナル youtube.com 原爆と原発事故の違い。ヒロシマ原爆の約4000発相当に当たるふくいち事故で外に飛び出した放射性物質はうち100発相当。残る3900発相当をこのまま内部に押しとどめられるかが今だとか #genpatsu
  • 11:47  @asano_tadanobu 残業がさめたらうちに帰ろう #映画のタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる  [in reply to asano_tadanobu]
  • 19:16  今朝、ストーブに迷い込んだスズメは昼過ぎ、ストーブの上蓋を開け、亡骸となり、物置の裏に土を掘り、埋葬しました。まだ小さな小雀でした。
  • 19:20  郵便局に出かけ、帰ってくると従妹のご来訪。GEOに寄り道してこなくて良かったと話すと、従妹、免疫力が弱っているんだから大人しくしていなさい。治りかけに厳しいひと言が痛いかも。
  • 19:39  テレビのニュースで、陸前高田のけんか七夕が特集で紹介されていた。 tanabata.itafusa.com 町内会の存続に揺れる陸前高田で俺たちの祭りでアイデンティティを示そうとする陸前高田の人たちが羨ましい。僕たちが震災に見舞われたら、心の拠り所はどこにあるのだろう?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: