2011-09-08

Twitter Wed, Sep 07

  • 06:57  晴れた!#sapporo / twitpic.com
    画像
  • 07:46  台風12号:死者・不明106人に…平成最悪の台風災害 - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp 何千年の歴史遺産をも破壊し尽くす現代って本当に文明社会なんだろうか?何かを忘れた単なる便利社会何じゃないだろうか?次の災害がこの被害を上回らない事を願いたい。
  • 07:53  防犯カメラの是非を問うニュース番組をやっていたけど、防犯システムの維持管理を減価償却の理念を持たない国家予算でやっていくと今の公共施設の高齢化問題と同じ問題を繰り返す。まして少子化問題に真剣に取り組まない今、必要なのはコンピューター化よりも人材育成だろ。
  • 08:18  趣味なくして生きる意味なし RT 現在の生活で一番力を注いでいることは何ですか? research-panel.jp
  • 09:53  痴呆老人の家で修理代金を請求する30代の男がその場で何度も代金の催促をし、老人の有り金を奪い取る。そんなニュースを観た。老人ホームの爪はがし事件といい、小金を持った年寄りが狙われる時代なんだね。
  • 10:27  復興財源 増税論の先行は筋違い(9月7日) 北海道新聞 hokkaido-np.co.jp 増税可決したら、次の災害が起こったりして。
  • 10:40  楽観的だから残酷なプログラムを組めるのか
  • 10:52  まちは雨降り #sapporo twitpic.com
    画像
  • 11:56  高校生の実習。17歳の若さに職場は活気づくな。
  • 14:47  子供だった1960年代白血病の闘病を描いたドラマが数え切れないほど放送されていた。爪に黒点が出来それが肉腫で、そんなドラマもありその草分けは実話の映画化「愛と死を見つめて」だったのだろう。それがヒロシマ、ナガサキの被曝から20年経った日本の流行だった。今から20年後はどうだろう?
  • 16:35  高齢者の放射能被曝についてはチェルノブイリの方達の映像を見ると、持病の悪化や若者と同じく倦怠感などが出てくるんだろうな。成長や生殖という目立った結果が出ない分、軽視されるのだろう。本人は苦しむのにね。 #houshanou
  • 16:55  オール電化など電気が基本の生活は自然放射能以外の人工放射能の増加でもありその影響である環境ホルモンは疲れやすい倦怠感や肌の老化などに現れるという。近年増えた発達障害のこどもたちも環境ホルモンの影響なんだろうな。養護高等学校のクラス数の多さに驚きながら思うこと #houshanou
  • 17:29  原爆落とされ、戦争をやめた国が震災で原発破壊されても原発依存にこだわるって、先人の愛国精神に反していないかな?
  • 17:57  M8第1報、津波高さ予想出さず 警報改善案、迅速避難促す(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 実体験者の話を聞くと、6メートルの津波と放送されても想像出来ないらしいけどね。
  • 19:08  17歳の3倍生きたという衝撃。3倍賢くなったかは疑問、
  • 21:03  環境ホルモンと活性酸素をごっちゃにしてたみたい。放射能は活性酸素だけど、環境ホルモンってなんだっけ?調べてみよう。
  • 22:58  【気象庁情報】07日22時29分頃 浦河沖近辺(N42.2/E142.5)にて最大震度5強(M5.1)の地震が発生。震源の深さは10km未満。( jma.go.jp ) iPhoneアプリで地震速報流れたけど、札幌南西部はそうでもなかったな。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: