2011-11-24

Twitter Wed, Nov 23

  • 00:01  デイリー 亀井貴也 紙が更新されました! paper.li ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @swissinfo_jp @gpjsato
  • 08:11  震災がれき受け入れを 道町村会、全144町村に要請(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 「被災地の復興の遅れ」って野ざらし放置8ヶ月後に言うなよな。「被曝風化」が怖いから言うけどさ。
  • 08:16  昨夜のDVD鑑賞「ひゃくはち」 youtube.com 高校野球の舞台裏、補欠たちの夏。「不謹慎だけど喜べ」人間生ものだから。
  • 16:18  『数千年、数万年に一度』という表現ってなんて科学的じゃないんだろう。人間の寿命はせいぜい百年、誰も実証できない話をするんだから
  • 16:24  半永久といわれたCDの耐久年は15年といわれているけど、実証されていないから『永久』としなかった1980年代の有識者はなんて誠実だったんだろう
  • 17:28  少子化高齢化なんて十数年言われ続けているのに、現実問題になってようやく年金仕分けですって。(笑)「数千年、数万年に一度」という逃げ口上が好きな理由は何となく分かるよな。
  • 20:25  勤労感謝の日の翌日は秋の終わり、冬の始まりを告げる大荒れの天気だとか。勤労感謝されたくないから、平穏を望む夜
  • 20:29  結審したとかいうオウムの一連の事件裁判。地下鉄サリン事件の被害者たちの生活保障、健康被害は事件直後から闇に葬られたらしいけど。部落社会の見せしめ裁判が終わっただけだろう。
  • 22:56  ヴェルナー・ヘルツォーク監督作品「闇と沈黙の国」見終えてナウ。盲聾者は闇と沈黙の国に閉じこもってしまうから触れ合わなければならない。人を孤立させてはいけないというメッセージが素晴らしい。「私は世界大戦が始まったのも知らなかった」で終わるラストの重みは深い。
  • 22:58  ヴェルナー・ヘルツォーク監督作品「闇と沈黙の国」 youtube.com
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: