2011-12-24

Twitter Fri, Dec 23


  • 08:11  この世で一番怖いもの、それは自分だよね
  • 08:19  二年前、身体がしんどいだけで身動きに支障なく、動き回っていたけど、仕事帰りの銭湯の鏡で向き合う自分の顔色は真っ黄色。やばいかなと思って、病院に行くとドクターストップ、緊急入院。B型肝炎劇症化していた。自分の事はなかなか判らないもの
  • 08:39  道内大荒れ 週明けまで(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 目を覚ませという事なのだろう。今年最後の自然からの助言になるといいね。サンタクロースの贈り物
  • 09:54  二年前の緊急入院後の検査でひとりで地下鉄で病院に来たと話すと怒られ、黄疸が出るということはいつ意識を失ってもおかしくない状況なんだと教えられた。検査室に向かうのは車椅子、検査終えて帰ってくる時は麻酔が効いているから歩くのは危険とストレッチャー。病室も個室に移され面会謝絶になった
  • 10:20  二年前の今日、天皇誕生日は状況が一変し、何が何だか判らず、病院個室で完全看護が始まった日だった。身体の異変に気がつかなかったら、どうなっていたんだろうとふと思う。自分を知らないのは自分だよね。
  • 10:56  東電「国有化」 リストラの徹底が先だ(12月23日) 北海道新聞 hokkaido-np.co.jp 東電は原発事故でだけど、国有化候補の企業はどんな思いでいるのだろう。国が破綻するかどうかは国有化候補の企業群にかかっているんだろう
  • 11:05  自然に保護されて『自然保護』社会を重んじ、自分の体調崩す。素直に『俺は生かせ』と云えばいいのに。戦時中と一緒だね。
  • 16:24  『北朝鮮』大崩壊 『日本』の大危機ってのんきだな。週刊新潮のつり革広告。自分の国がどんどん国主導で汚くなっているのに。
  • 20:41  ボクシング映画「タナトス」DVDで観る。 amazon.co.jp ラストの試合場面、スゲェ。ボクシングの試合を見に行った時の事を思いだした。 thanatos-movie.com

    タナトス [DVD]
  • 22:28  「TAIZO」DVDにて観る。 amazon.co.jp 「うまく撮れたら、持って帰ります。地雷を踏んだら、サヨウナラ!」アンコールワットに魅せられ、カンボジアの町が泣いているのに憤った男、一ノ瀬泰造のドキュメント映画。僕たちは世界を帰る事は出来ないだよな。

    TAIZO ~戦場カメラマン・一ノ瀬泰造の真実~ [DVD]
  • 22:33  脱原発の運動って、人権法案を作れと言っているのだろうか?原発維持って生存権を脅かすことだと思うんだけど。

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: