2011-12-23

Twitter Thu, Dec 22


  • 00:10  自分が思うほど人は気にしていなく、自分が気にしていない事を人は気に留めているんだけどね。それは自分が思っているほど自分は強くはなく、自分が思っているほど自分は弱くないのと同じだと思う。人を知らない分、自分を知らないという事だろうな。
  • 09:07  生きる歓びは人を知る事なのだろうけど、便利さ追求で孤独死多発なんだよね。リモコン政治が恐怖政治になるわけだよ
  • 09:17  前例なき原発廃炉、難航必至 燃料回収の技術なく  :日本経済新聞 nikkei.com 「方法が判らないのに工程表」たね蒔きジャーナル・リスナーより
  • 09:22  札幌延伸、政府が了承 来年度着工固まる 道新幹線工期20~25年(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp お金がないから着工見通しが立たなかった事案が税収激減、資金難の今、着工固まる。日本の家計簿はよく判らない。
  • 09:57  この寒さで思い出した。銀行ATMの補修業者が寒冷地の精密機器の誤差作動をこぼしていた。寒冷地の節電って、精密機器を使うなと云う事なんだな。便利さの裏話
  • 10:02  Twitterサイト、HTMLを装っているけど、HTMLじゃないな。Firefoxで新しいタブで開くショートカットキー Ctrl+クリックが利かない箇所がある。
  • 10:04  道新幹線 札幌―東京4時間40分/雇用18万人、経済効果は2・5兆円/東北との往来1・5倍増(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp これだけの経済効果があるならバブルの時だともっと効果があったものを。
  • 10:53  わたしゃ生身の人間だからモノサシどうりにゃ動けません 岡林信康『カボチャ音頭』冬至だね。
  • 12:13  視聴率40%!「家政婦のミタ」最終回 「一般劇」では歴代3位 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com 昭和58年「積み木くずし・親と子の200日戦争」最終回、平成12年「ビューティフルライフ」最終回、昭和54年「熱中時代」最終回 どれも観ていない(笑)
  • 13:05  弁当屋で「カボチャしるこ」の単品メニュー、うまそうだった。 (定番弁当だけで我慢したけど)
  • 13:53  「戦時中、朝鮮半島は日本だったのだから朝鮮人などという存在は無かった。日本人として徴用されて徴兵されただけだ。逃亡して処罰されるのは当然。」靖国に奉られず国賊処罰された日本兵の物語「軍旗はためく下に」と同じ。赤紙葉書の切手代が日本男子の命の値段。空の骨箱に国賊の村八分だったんだよ
  • 23:10  帰宅後、家の前の積もった雪をかいているとiPhoneから長谷川きよし「黒の舟唄」が流れる。 youtube.com ロー・アンド・ロー 振り返るな ロー
  • 23:59  デイリー 亀井貴也 紙が更新されました! paper.li

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: