2012-02-21

Twitter Mon, Feb 20


  • 00:59  デイリー 亀井貴也 紙が更新されました! paper.li ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @masaymo @55micopon
  • 10:29  月曜の朝。今朝もバタバタ
  • 14:51  ものすごくうるさくて、ありえないほど近い warnerbros.co.jp 見終えてなう。9.11に父を亡くした男の子。父の残した鍵から様々な人と出逢い、9.11と向き合う。人種のるつぼの和解は今もなされてないのだろう。他人種を受け入れざるを得ない人口減少の国家を思い返す
  • 15:12  春みたい #sapporo
  • 17:13  これで更に一人当たりの国の負債が増えたな。死刑判決
  • 20:15  ものすごくうるさくて、ありえないほど近い cinema-novo.blogspot.com 人口減少で経済活動が懸念される我国の多民族化が描かれたような痛みの分かち合いになり得るのかを感じた方がこの映画を身近に引寄せられる #blog_jp 予告 youtube.com
  • 21:12  非正規労働者の割合が最高更新 35%、正社員の抑制響く(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 「企業が若年者の正社員採用を抑制していることや、定年した社員を契約社員などとして再雇用する企業が増えた」つまりは若者への投資をせずに団塊の世代の暮らしを守るのね。
  • 21:20  「ピンポン」DVD観る。 amazon.co.jp 松本大洋原作の人気コミックを映画化とかで観たけどなんか不思議な浮遊感を感じる映画。クドカンの脚本だからかな?

    ピンポン [DVD]
  • 21:26  「モリのアサガオ」DVD amazon.co.jp 週末分。支援者との獄中結婚(第四話)被害者による延命嘆願(第五話)冤罪(第六話)死刑囚が単に死の刑を受けただけで終わるマスメディアの裏側には人の原罪が渦巻いている。

    モリのアサガオ BOX [DVD]
  • 23:08  「幽閉者 テロリスト」DVD観る。 amazon.co.jp 日本赤軍に参加し、全世界指名手配され、強制送還された足立正生の監督作。グァンタナモを思い起こさせるような幽閉生活の中での自分との葛藤より自壊し始めた現代社会の健全幻想の方が怖いと思うんだけど。

    幽閉者 テロリスト [DVD]
  • 23:14  やはりまだ冬

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: