2012-02-10

Twitter Thu, Feb 09


  • 01:38  デイリー 亀井貴也 紙が更新されました! paper.li ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @dacco3 @riecco44
  • 08:59  <面接官からの珍質問を集めてみた!> news.nicovideo.jp #niconews 【「そんなこと聞いてどうするの!?」とツっこみたくなる質問も】 判る。何で思考停止がこんなに増えたのかなとも思うし
  • 09:07  <単身女性の3人に1人が"貧困"状態 「どうしてこんな国に」とネットで話題に> news.nicovideo.jp #niconews 富裕層が国民の2割の総中流共産主義は貧困化すればみんな埋没日本なんよ。消費税率が低いから赤字国債回収の信頼度は維持してしているらしいけど
  • 09:11  「原発事故の最悪シナリオが避けられたのは“幸運”に恵まれたからです」 business.nikkeibp.co.jp 【戒めるべきは「根拠の無い楽観的空気」】それよりこれから起こるだろう医療パニックが怖いと思うのだけど。 #houshanou
  • 11:19  連発口内炎、ようやく終息かな。
  • 12:36  時事ドットコム:対イラン攻撃、10月の可能性高い=ブレジンスキー氏が分析 http://www.jiji.com twitter.com
    「月世界旅行」より
  • 12:56  札幌市中央区役所そばの交差点。アイスバーンで傾斜がきつくなった歩道で杖をついたお爺ちゃんが滑って転び、あわや車道へ。恐ろしい光景
  • 13:02  大震災の被害予測。何人死ぬかよりあなたは生きられるかが大事なんじゃないん?生き死にはハーフ・ハーフなんだから。
  • 15:36  今日は一足早くチョコ三昧。(^o^)/
  • 16:58  学校教員といっても校長、教頭、担任、学年主任、養護教諭、専科の先生なと当たり前だけど役割が分かれる管理社会なんだな。
  • 17:08  学校における管理社会はひとりの子どもを多面的に見ていく見方が根本にあるんだ。外野が口出すと理数系がおろそかになった「ゆとり教育」の二の舞だろうな。文句を言わないガキの教育分野は予算調整の宝庫だから。
  • 17:20  足し算が出来なかったり、アメリカの南の国を知らなかったり、大学生の会話を聞くと「えっ」と思うことがしばしある。まぁ年配者との会話だって「小倉ってどこよ」「九州」「九州って沖縄か?」「いや、その上」「そっか東京か」なんてちんぷんかんぷんの会話が成り立つから日本の教育の問題なんだけど
  • 17:50  ひと月時間をワープしていた
  • 21:40  非正規労働者の賃金 「見直す予定ない」 企業の45%に 北海道新聞 hokkaido-np.co.jp スバイラルする日本企業の軟弱化。税制そのものが崩壊するのかも。
  • 23:59  デイリー 亀井貴也 紙が更新されました! paper.li ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @junya517

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: