2012-02-22

Twitter Tue, Feb 21


  • 00:59  デイリー 亀井貴也 紙が更新されました! paper.li ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @chiematsumoto
  • 08:41  「モリのアサガオ」DVD amazon.co.jp 第七話。身代わりに偽証して死刑になった男。残された子に「身近な人を信じろ」と書き残していた。変わりに生きてくれと願う人の気持ち、判るような、判らないような

    モリのアサガオ BOX [DVD]
  • 08:46  「モリのアサガオ」DVD amazon.co.jp 第八話。「俺の死に様を見ていてくれ」死刑執行される男の言葉。「死に様を見ろとは生き様を見ろという事」人は誰でも死に様を見ていて欲しい。孤独死などしたくない

    モリのアサガオ BOX [DVD]
  • 10:02  「モリのアサガオ」DVD amazon.co.jp 第九話。拘置所で死と向き合う人々。死刑囚と刑務官。足音に脅える人。吊された執行者の息絶えるのを待ち続け、その糞尿の始末をする人。それはさながら末期患者を見守る重症病棟のような感じさえするが、

    モリのアサガオ BOX [DVD]
  • 11:08  路上死かぁ。多いんだろうな
  • 11:14  田舎から遊びに来た叔母。田舎では高齢者が生き残り、60前後の『若者』が亡くなっているとか。順序ないお迎え
  • 15:49  日本は命の問題と向き合っているのだろうか?悪いことをしたから死ね。国、企業のために死ね。ガレキ処理で放射能値が安全値なんだから黙れ。命の問題と向き合わないまま突き進もうとするのが問題じゃないか。オウム地下鉄サリン事件の被害者のケアがなされぬまま、事件の裁判が結審したように
  • 16:34  たとえば片道だけの燃料を積み、敵空母に激突した「カミカゼ」で亡くなっていった若者を悔やむでもなく、「よくやった」と語る日本人の精神論ってわかんねぇと、恐ろしいという海外の声を日本人は理解できているんだろうか?日本の人権オンチってここだと思う。
  • 21:26  文科省、線量公開4カ月遅れ開始 福島県内2700カ所測定 北海道新聞 hokkaido-np.co.jp つじつま合わせの安全値を作る税金浪費だろう。
  • 23:06  「モリのアサガオ」DVD amazon.co.jp 最終回。人が人を裁く時どれ位の重刑を科す事が出来るのか。そして重刑を科した者に人間の尊厳を認めつつ、罪を償わす事が出来るのか。償いが死である以上死と向き合わなければいけないのは娑婆といわれる社会に生きる我々と思う

    モリのアサガオ BOX [DVD]

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: