2012-03-31

Twitter Fri, Mar 30


  • 05:26  デイリー 亀井貴也 紙が更新されました! paper.li ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @yu_miri_0622 @yoichitakahashi @kikko_no_blog @shinthanks
  • 08:00  やっと休み。
  • 08:11  20120328 [2/2]たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章 youtube.com 「福島は人口半減した未来の日本」「食べて支える農から食べられないけど支える農へ」生きる価値の根本がこの国は変わったのかも知れない。
  • 08:17  そこは危険だから逃げなさい。国家の中枢が集まるところも「危険」なのに危険だからとは云えないよな。危険といわずに経済維持させるのか、危機管理を発動するか、今の政治判断は日本の生死判断。「ひょっこりひょうたん島」だね。
  • 08:20  道内電力需給 今夏、10~30万キロワット不足 北電予測(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 実際の不足状況を体験してみたい気も。その時、電力会社の灯りが灯っているかも見てみたい。ここは地獄の三丁目
  • 08:23  死刑になるのが幸福な国になるのかな?汚染列島
  • 08:40  東電フクイチ放射能汚染は国のために死んでいった靖国問題になって行かなきゃ国家なんかいらないよね。「君が代」歌って放射能汚染補償を勝ち取らなきゃ。靖国問題のように
  • 08:46  色は匂えど 散りぬるを 我が世誰ぞ 常ならむ 有為の奥山 今日越えて 浅き夢見し 酔ひもせず(いろは歌)
  • 09:32  四月を前に雪山崩し。 twitter.com
  • 10:01  靖国問題って単に「君が代」歌って恩給貰おうだろ。人間みんな死んだら神様よ
  • 12:26  北電新社長 川合氏「早期に再稼働」 北海道新聞 hokkaido-np.co.jp 泊原発の隣に新社屋を!
  • 12:28  春の装いで明るい表通りへ
  • 13:46  強い風が吹いている
  • 13:51  『死んでください。お母さん』寺山修司 桜暗黒方丈記
  • 14:01  『硫酸のお風呂に足からどぼんと入れば垢はたちまち落ちるだろうな』友川かずき 死にぞこないの唄
  • 16:25  『死んでも殺すと血迷うな』友川かずき あいうえお狂歌
  • 19:36  安全委の班目委員長は続投 「退任」撤回(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp ある意味、人柱?
  • 20:27  アンケート参加の粗品として図書券が送られてきたので ボルヘスの文庫二冊買う。 詩という仕事について (岩波文庫) amazon.co.jp 七つの夜 (岩波文庫) amazon.co.jp

    詩という仕事について (岩波文庫)


    七つの夜 (岩波文庫)
  • 22:00  「海炭市叙景」DVD amazon.co.jp 町の情景を写し取った映画はそれなりの雰囲気があり、暗い映画館で見るとどっぷり浸るだろうと思う。けど、熊切和嘉監督のまじめさだろうか息苦しさも感じてくる。遊び知らない若い世代がストレートに作った映画なのかも知れない

    海炭市叙景 [DVD]
  • 23:20  1941年2月公開の斎藤寅次郎監督「子宝夫婦」録画を観る。真珠湾攻撃の年の始めに公開されたこの映画は15人の子供を育てる家庭の周りからの中傷を描いており「産めよ増やせよ」の時勢への批判をかわすために作られたのかな。父親役の徳川夢声の演技も平凡だけど末娘の中村メイ子は目立っているな

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: