2012-03-27

Twitter Mon, Mar 26


  • 08:22  何が本当なのか判らない。今に始まった事じゃない。自分にとって有益な事の メモをつぶやくだけ。誰でもそう。自分が損をしたくないから。
  • 08:27  今週は取引件数が多い!しっかり管理せねば。
  • 08:38  守屋浩 有難や節、聞き直し。youtube.com 近頃地球も 人数がふえて 右も左も 満員だ だけど行くとこ 沢山ござる 空にゃ天国 地にゃ地獄 くよくよしなけりゃ怖くないか。見習おう
  • 08:41  岡林信康 カボチャ音頭 youtube.com 私しゃ、生身の人間だから物差し通りにゃ動けません。そうだ!!!!
  • 16:54  今週は観たい映画で昼時から始まるものがない!だから、今日はスーパー銭湯で湯治。この10年最も寒い北海道だもの
  • 20:40  「一万年、後....。」DVD観る。 amazon.co.jp まんが日本昔ばなしの沖島勲の四畳半SF。昭和親父が一万年後の甥子と姪子に会いに来て、一万年前の懐かしい話をするけれど、一万年後の人々は怪物に喰われるために生きていた。「命短し恋せよ乙女」の大合唱。

    一万年、後....。 [DVD]
  • 22:52  「陸に上った軍艦」DVD観る amazon.co.jp 映画界の長老、新藤兼人が語る軍隊残酷物語。男により男の体罰は高度成長期社会に受け継がれ、子供のいじめの手本にもなった。敗戦時、新藤氏は仕返しはなかったと語るけど僕の父は上官たちがいち早く逃げたと喋っていたな

    陸に上った軍艦【DVD】
  • 23:53  「二重被爆」DVD観る amazon.co.jp 原爆は何故二度落とされた。二重被爆者たちの語りから見えてくる二つの原爆。この映画の後福島第一原発事故で三度目の被爆をされた方もいる。二つの原爆とひとつの原発事故。何度もこうした事態を受け入れる日本の人間は馬鹿なのだ

    二重被爆 [DVD]

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: