2012-03-07

Twitter Tue, Mar 06


  • 01:08  デイリー 亀井貴也 紙が更新されました! paper.li ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @zishingenpatsu
  • 08:05  GPSで自分の行動をカレンダーに記録するタコメーターみたいなアプリはないのかな?個人情報を検閲、私欲増やしたい輩が群がるとは思うけど
  • 08:09  行政の長を何故こき使わないんだろう?黒澤明「生きる」みたく引っ張り回してこそ行政マン。男雛じゃないんだぞ。また雛菓子食い逃げされたいのか?
  • 09:40  「仕事熱心」と誉め殺し、こき使えばいいのよ
  • 11:10  駆け引きが下手なだけ。だから、駆け引き上手に騙される。浅野の内匠頭さんのように
  • 11:52  カエターノ・ヴェローゾ「小さなライオン」 youtube.com Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち より pina.gaga.ne.jp
  • 12:13  これが若者のワーキングプア時代は決定的になるんだな。 @nhk_seikatsu 【国家公務員 新規採用を大幅抑制へ】 nhk.or.jp  [in reply to nhk_seikatsu]
  • 12:24  RT @kikko_no_blog: なるほど!震災ガレキを現地で処分すると放射能汚染度によって東電に賠償責任が生じる恐れがあるけど、全国の自治体に分散すれば東電の賠償責任が無くなるだけじゃなくて、東電の子会社が処分を請け負う上に費用は国民の税金が使われるから東電は大儲けできるって仕組みなのね。
  • 12:26  少子高齢化推進国歌なんだな
  • 12:34  言い換えれば『若者に死ねという国』再稼働
  • 13:02  GPS情報を基にしたカレンダーアラート機能が近い将来提供されるかもしれない apptoiphone.com やっぱり考えてるのね。
  • 13:28  3.11 A Sense of Home Films yidff.jp 上映開始時間が決まったらしいけど、行けないな。
  • 13:38  母から聴かされた話では僕も断乳でした。乳首に辛子を塗るという方法が嫌で口紅でおっぱいに怖い顔を描き効果あったかと思いきや僕は目をつぶり吸い付いたとか(笑)悩みも想い出になりますよ @umareru 妻が、断乳するべきどうか、悩んでいます。。umareru.jp  [in reply to umareru]
  • 15:24  「黙れ」は禅をくんで「悟れ」と言うことなのか。沈黙は金。80代生涯現役なんて卑しいわな。先日の84歳のドライバーが82歳の歩行者をひき殺した事件が思い浮かぶ。80代の「黙れ」は「死ね」なのかも知れない
  • 15:39  サム・クック のアルバム「クックズ・ツアー」 amazon.co.jp パリの空の下が泣けるね。アメリカナイズされた若い人は曲名を聞いても判らないかも知れないけど。参考動画はエディット・ピアフのパリの空の下 youtube.com


    クックズ・ツアー(紙ジャケット仕様)
  • 15:57  けど、公務員は何故、中途雇用がないんだろう?解雇がないからかな。
  • 17:15  映画『世界最古の洞窟壁画 3D 忘れられた夢の記憶』公式サイト hekiga3d.com ヘルツォークなんだ。
  • 18:45  原発建屋探査のロボット開発 狭い階段も自在に走行 北海道新聞 hokkaido-np.co.jp 放射能による機器障害出ましたなんてなしよ #houshanou
  • 21:43  治療で安直に薬に頼る医者が増えたのかな?投薬量が増え、精神面で働けない人が増えている。
  • 23:26  萩原健一 の「前略おふくろ様」 amazon.co.jp J:COMで日テレプラスが観られるようになり、観る。昭和の下町の群衆劇はなんか懐かしいぬくもりがある。もちろん煩わしさもあり、うっとうしさもあるけれどそれらを棄てて手に入れた今を思うと失った物が見えてくる

    前略おふくろ様 DVD-BOX

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: