2012-03-14

Twitter Tue, Mar 13


  • 07:59  大間原発建設中止の要望書提出 知事と逢坂氏、政策めぐりけん制(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 高橋のおばさんも訳わかんないよ。大雪被害支援を逢坂氏に渡すのは職務怠慢。自ら国政に働きかけろよ。地域を守っているとアピールしたいんなら。
  • 10:34  タブレットからリモートデスクトップで指令を送り、やりたいことをPCが処理する。後は結果報告がつぶやかれるのを待つだけ。そんな日が来るのはいつだろう。「メルトダウンしました」とつぶやかれたくはないけれど
  • 11:19  震災がれき、北斗の工場で処理 セメントにして、被災地復興に役立ちたいって、二重被曝させるということだろう。判っているのかね? yomiuri.co.jp
  • 12:30  君が代斉唱:歌っているか口の動きチェック…大阪の府立高 - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp 「時計じかけのオレンジ」だね。「君が代」恐怖症になるだろう。強制する側も精神破綻すろだろうし。美しい国日本 youtube.com
  • 12:34  維新府議、卒業祝辞そっちのけ…不起立教員批判(読売新聞) yomiuri.co.jp 「狂犬の目にまっすぐな道」黒澤明「野良犬」より
  • 14:38  パワーハラスメント 心的外傷後ストレス障害 強要罪、こんな構図。心的外傷後ストレス障害は一生背負い込むからその罪はでかい。震災被害者の睡眠困難なんかも心的外傷後ストレス障害だし。
  • 15:21  Gal Costa の Recanto amazon.co.jp ブラジル軍事政権PTSD体験の団塊世代のノイズミュージック。やっぱりいいな。

    Recanto
  • 15:28  ドラゴン・タトゥーの女 R18+版 dragontattoo.jp 無修正の後出しじゃんけん。ほかしで金儲けかい。
  • 16:02  飛散距離は10分の1程度 チェルノブイリと比較(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp その分、原子炉内のリスクは残っているし、はき出され続けている海洋汚染も深刻。「文科省は放射性物質が広がった面積は比較が困難としている。」勾配きつい日本だからね。
  • 21:41  年収94万円で民主決着 パートの年金、新規45万人 北海道新聞 hokkaido-np.co.jp 雇用保障とセットじゃなきゃ追い剥ぎだろうな。
  • 21:46  がれき活用し漁場復旧 水産庁が実証試験 北海道新聞 hokkaido-np.co.jp がれき景気策にわく日本、震災景気を黙って見てる手はないわね。副産物の放射能だって年寄には関係ないし
  • 23:02  放射性物質:「がれき移動は危険」 チェルノブイリ研究者が懸念/沖縄 - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp 「がれきを動かすこと自体危険だ。放射能汚染がない地域にあえて持ち込むことはない。汚染しない野菜を栽培する場所が必要だ」#瓦礫 #がれき #ガレキ
  • 23:08  黄色い戦争の世、大正生まれの若者が大勢死に、放射能の世、平成生まれの若者に健康被害が懸念される。そんな世の流行り歌は「君が代」「君が代」こそ不幸な歌われ方をした歌。
  • 23:14  萩原健一 の 前略おふくろ様 amazon.co.jp 身を退いた年寄りたちの悲哀を思うサブに泣ける。身を退く事の怖さを知るから今の年寄りは居直るのかなとも思うけど、退く勇気を持った明治生まれのあの頃の年寄りが懐かしく感じてくる。

    前略おふくろ様 DVD-BOX
  • 23:44  時計じかけのオレンジ amazon.co.jp 中学生の頃、母に連れられ観に行った映画は暴力とSEXのオンパレード。母は終わった後、感想を聴いて、連れてきて良かったと言った。どんな人間でも自由を奪ってはならないという映画 youtube.com


    時計じかけのオレンジ 製作40周年記念エディション(初回限定生産) [Blu-ray]

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: