2012-04-04

Twitter Tue, Apr 03


  • 01:00  デイリー 亀井貴也 紙が更新されました! paper.li ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @hiro36riku10
  • 08:54  首相、大飯原発再稼働3日に協議 京都、滋賀の理解前提と枝野氏(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp だから類を見ない日本海にて異常発達の低気圧による春の嵐なのかな?今後の進路で心中日本にならぬよう理解前提頼みます。
  • 09:57  私が棄てた女 necoweb.com 録画出来た!今月のチャンネルNECOは浅岡ルリ子の名作一挙放映だから忙しい。(笑)
  • 10:32  「日本には美しい四季がある」死語なのかも。エネルギー資源が乏しいと乱開発する人々のお陰で。あぁ、ありがたや
  • 11:10  『執炎』『愛の渇き』ルリ子様、全開です。@riecco44: 見逃すとこでした。ありがとうございます。「好きになったら~はなれられない~」が頭の中でぐるぐるしてます(笑)
  • 11:39  浦山監督の当初のイメージは吉岡が小林旭、ミツは都はるみだったという ja.wikipedia.org 想像できない @riecco44 ははは、チャンネルNECOの「私が棄てた女」のキャストのとこ、ミツさんの名前がなくてびっくりしてます。ルリ子様に比べて扱いがひどい(泣)  [in reply to riecco44]
  • 12:36  「私はミツじゃないけど、私はミツだ」みたいな高度成長で私が棄てた日本、自分は棄てられたくない人の弱さまでなってるからね。小林旭のデビュー作「飢える魂」も今月末に控えてますし。@riecco44 地味な男がもやもやもんもんする。そういう男にひかれるルリ子様も興味深いし。  [in reply to riecco44]
  • 13:06  NECOは月またぎの放送だから来月もすると思いますよ。正編、続編の二部作なんでお見逃しなく。「贅沢はステキだ」 @riecco44 「飢える魂」って川島雄三のメロドラマ!なんですね。どんな"メロ"ドラマになってるのか気になります。でもこれ、放送一回だけなんですね。  [in reply to riecco44]
  • 13:44  みんな川島雄三監督の言葉ですよ。「サヨナラだけが人生だ」ならば楽しんじゃえ。小林旭「恋の山手線」元気になれます。youtube.com @riecco44 「贅沢は素敵だ」って大好きな言葉。今、大声で言いたい!「生きて行くことは悲しい(恥ずかしい?)こと」とか。  [in reply to riecco44]
  • 15:49  川島雄三→今村昌平→浦山桐郎という師弟関係は好きですね。浅丘ルリ子の80年代鶴橋康夫作品も観たいなと思うんだけど @riecco44 川島雄三好きなのかなぁって。「恋の山手線」聴きながら、杯、空けちゃいます、サヨナラだけの人生、楽しんじゃいます(今は昼酒できませんけど、残念…)  [in reply to riecco44]
  • 16:45  川島さんが一番どろっとしていてモダンだから怖いと思う。鶴橋康夫の浅丘ルリ子二時間ドラマは継子いじめがあったりレズビアンがあったり凄いドラマでした。観たい @riecco44 お師匠さんの川島監督が一番モダンな印象です。浅丘ルリ子の80年代の、というのはドラマ?鶴橋康夫 読売テレビ  [in reply to riecco44]
  • 17:56  爆弾低気圧、世界のニュースにもなっているらしい。アレがあるから?
  • 18:26  九州でM4。にぎやかな国だな。
  • 18:57  さすがに今日はおとなしく帰る
  • 19:35  本降り前に帰宅。雨が降り、雪解け進み、低気圧の南風が気温を上げて、水かさが増し、そんな負のスパイラル、起きませんように。って、想像しているし。
  • 23:22  野村芳太郎の「びっくり武士道」 DVD amazon.co.jp 山本周五郎の「ひとごろし」をコント55号が演じる。弱虫な武士がお家断絶を逃れるために上意討ちを引き受けるが剣豪には立ち向かえず「ひとごろし」を連呼し参らせる。言葉は剣より強し。松田優作の同作品も好き

    あの頃映画 「びっくり武士道」 [DVD]

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: