2012-05-22

Twitter Mon, May 21


  • 01:03  デイリー 徒然なるままに 紙が更新されました! paper.li
  • 07:50  不吉の兆し、見ちゃった
  • 08:50  桃太郎 海の神兵 youtube.com 後の「ジャングル大帝」の元になった戦意高揚アニメ。南国の動物たちも日本語がうまくなりました。文化剥奪の記録品
  • 14:05  ルート・アイリッシュ route-irish.jp 見終えてなう。兄弟のように育った男がバグダッドの世界で一番危険な道で殺された。戦場ビジネスの犠牲者たちは世界の文明発祥地で殺し合う。サスペンスタッチの告発劇も今のマネーゲームに衝撃度は薄いかな
  • 19:54  ルート・アイリッシュ cinema-novo.blogspot.jp 戦場ビジネスから国債格下げゲームへと移り変わる今のご時世。金融破綻が先か、人類滅亡が先か、現実はドラマより恐ろしい展開になっている。#blog_jp 予告 youtube.com
  • 22:16  金環蝕 [DVD] amazon.co.jp 「まわりは金色の栄光に輝いて見えるが中の方は真黒に腐っている」九頭竜川ダム落札事件を扱ったこの話も電力利権に群がるのだったんだね。70年代日本映画はスタンダードでしか残っていないのが多いようで文化利権の乏しさが哀しい

    金環蝕 [DVD]
  • 23:14  遊撃戦 第3巻 [DVD] 最終回「もぐらと太陽」 amazon.co.jp 遊撃兵の任務が完了するも戦争は続く。もぐらで死にたくはない。太陽はどこだ。地下壕の闘いの出口には中国古来の石仏が並んでいる。戦争体験世代の嫌戦ドラマらしい締めくくり。

    遊撃戦 第3巻 [DVD]

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: