2012-05-30

Twitter Tue, May 29


  • 00:58  デイリー 徒然なるままに 紙が更新されました! paper.li ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kumasan1111
  • 09:26  日本の人口推移[ツタグラ] bowlgraphics.net #tsutagra 外国人大幅流入を前提としているらしい。1970年代のドラマ「日本沈没」で語られるのが1億1千万。2010年が減少して1億3千万弱。外国人大幅流入はバブルの時がピークだったのかも
  • 10:16  国会事故調 菅政権の混乱を教訓に(5月29日)(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp で、汚染被爆収拾内閣は誰になるのだろう?事故から2年の来年あたりから自然の猛威が始まると思うんだけど
  • 11:13  札幌市の #節電 計画、緊急時は交通ダイアの間引きもするらしいが、そんな時でもテレビはお昼のワイドショーで『今日も暑いですね』というのだろうか。『こだまでしょうか?』のスポンサーで
  • 11:18  昨日の根室沖だかで死に浜に打ち上げられたクジラの死因は何だったんだろう?太平洋を北上していたときくけれど
  • 15:25  フィルモグラフィ - トッド・ブラウニング Tod Browning cinema-novo-item.blogspot.jp
  • 17:29  ニュース - Facebookが独自スマホを開発中、元Appleエンジニアを雇用---米メディアが報道:ITpro itpro.nikkeibp.co.jp #itprojp どうなんだろう?Facebook自体はそれオンリーで使う気はしないけど。
  • 17:38  気象庁 | レーダー・ナウキャスト(降水・雷・竜巻) jma.go.jp 日本のダーク・シャドウ、怖いぞ
  • 17:46  原発停止のニュースのあとに、火力発電の故障のニュースってどれだけ原発以外の施設を放置していたかって感じがするんだけど。どうなの?
  • 18:36  JRのトンネル事故検証。数キロに渡るトンネルの中の事故で乗客を歩かせるのは無理だろうの記者質問に、JR側、想定外だったようで安全過信はここにもあるのね
  • 18:39  一次産業の #節電 は不可能。言われてみりゃそうだよな。お百姓さんに手を合わせて食事しなくなった私たち

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: