2012-07-28

Twitter Fri, Jul 27


  • 09:21  電気が足りないから原発を動かすのじゃなく、電気が足りなくならないように原発を動かすんだそうだ。平均利用率60%なんだから蓄電供給すれば原発なんかいらないのに
  • 09:29  父の詫び状【ドラマ録画】 amazon.co.jp 家父長制の頃の父親の闘いは家族を犠牲にした。家族を犠牲にしつつ、詫びることなく生きた父親を思い返すことで、家族の絆とは何なのか思い返す。向田邦子のそんな試みも旅の途中の死とともに家族と無縁に亡くなっていったんだよ

    父の詫び状 <新装版> (文春文庫)
  • 10:04  官公庁は自家発電だから #計画停電 そんなの関係ねぇらしい。企業への自家発電助成を確立すれば #原発 いらないのに。日本の資本力、技術力を信用していなから #原発推進 なんだろう
  • 15:21  The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛 theladymovie.jp 見終えてなう。『ビルマの竪琴』の美しい国で、政治的弾圧を受け続ける女性。『あなたが政治に関与しなくても政治はあなたに関与する』
  • 21:21  The Lady アウンサンスーチー cinema-novo.blogspot.jp ノーベル賞授賞式の模様がラジオで流れる時、アウンサンスーチー宅の電源を停め、海外との通話を遮断するという場面は権力の暴力を教えてくれた。#blog_jp 予告 youtube.com
  • 21:34  蒸し暑い夜。天上から僕の肩に羽根蟻一匹、落ちてきた。生きていたんだね。

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: