2012-07-24

Twitter Mon, Jul 23


  • 00:55  デイリー 徒然なるままに 紙が更新されました! paper.li
  • 09:44  渥美清 の 山田洋次×渥美清 TBS日曜劇場「放蕩一代息子」【DVD】amazon.co.jp 放蕩三昧のバカ息子と立ち直らせようと勘当する父。バカ息子は落ちるところまで落ち、家に舞い戻って死に、父は息子を案じて同じ日に死ぬ。人間どちらが幸福だったのか。

    山田洋次×渥美清 TBS日曜劇場傑作選 4作品DVD-ボックス
  • 10:44  笑う人をねたみ、泣く人をうざがる。人間って本当面倒い
  • 10:54  生涯地道に額に汗して働き得る金の数倍が当たる宝くじを売ること自体どうなのと思うけど、運試しと買うのはポックリ死願望に似てるかも
  • 11:01  必要電源しか使わない家庭と贅沢電源を使う家庭と一律節電を訴えるのも消費税に似ていて笑えるよな。
  • 11:03  まぁ、計画停電で何も出来なくなるオール電化住宅は安全売り文句の電力会社の悲劇のいいサンプルだろうけど
  • 13:56  グスコーブドリの伝記 warnerbros.co.jp 見終えてなう。自然エネルギーを活用して人間が暮らせる社会を。宮澤賢治の描く世界は今となっては行きすぎたエネルギー活用の気もするけど、それはきっと循環社会を考えなかったからなんだろう。何年振りかの劇場アニメでした
  • 21:10  グスコーブドリの伝記 cinema-novo.blogspot.jp 過酷な自然がまた始まる今、グスコーブドリのような自己犠牲がないまま、自然との共存が計れる世の中、そんな科学技術が求められていると思う。#blog_jp 予告 youtube.com
  • 22:08  あらしのよるに [DVD] http://t.co/GPOSP3SY 食べる立場と食べられる立場が仲良しになった。寓話アニメの傑作だな。飢えのない世界を求めての旅人にならなくちゃ。
  • 23:09  山田洋次×渥美清 TBS日曜劇場「あにいもうと」【DVD】 amazon.co.jp 室生犀星原作の落ちぶれた妹を思い暴力を振るう兄。妹役の倍賞千恵子の啖呵も凄いが渥美清のうまさは逸品。映画版の「あにいもうと」も好きだけどこちらもなかなか良し

    山田洋次×渥美清 TBS日曜劇場傑作選 4作品DVD-ボックス

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: