2012-08-03

Twitter Thu, Aug 02


  • 00:54  daily cinema-novo 紙が更新されました! paper.li
  • 08:27  首相、脱原発の代表と面会へ 抗議行動拡大で危機感(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 野田佳彦首相の危機感って何?「原発政策の政府方針は変えず、理解を要請する考え」
  • 09:01  熱帯夜[DVD] amazon.co.jp 1983年早坂暁脚本。日蔭の花になりたくない男と女の逃避行。アナーキーなアウトローをやらせたら松田優作はやはり天下一品。身勝手な犯罪に共感してしまう脚本のうまさも凄い。「寝苦しいのよ熱帯夜。誰か、誰かあたしを眠らせて」

    フジテレビ開局50周年記念DVD 熱帯夜
  • 10:59  #節電 習慣を身につけて、儲からない電力業務を作るのもいいかも。公共の無駄な電力消費は節電で消えているのだから、『無駄な #税金使うな!』と言えるし
  • 14:13  冬の電力需給 泊抜きの準備を入念に(8月2日)(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 大企業の自家発電、蓄電システムの構築など電力不足の対策として可能だし。けど計画停電グループで札幌都心で実施しない88が多いのは何故? https://t.co/ESbf6jUO
  • 16:53  フィルモグラフィ - 井筒和幸 Kazuyuki Izutsu cinema-novo-item.blogspot.jp
  • 17:10  計画停電 備え万全に 北電 札幌系統制御所で訓練(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp これだけ涼しくなったのに、ご苦労様です(笑)送電トラブルでの二次電源確保にもこれだけ緊張もってやって欲しいわ。
  • 17:45  今年下半期の札幌上映予定作品をチェック。洋画作品の量、なんか少なく、邦画のオンパレード。いよいよ情報鎖国なのかな?
  • 18:47  昨年の #札幌 生活保護不正受給件数600件越えの3億円だとか。知的障がいの妹と二人、生活保護受給を拒まれ、孤立死した裏にはずさんな行政の対応があるんだな
  • 21:44  この涼しさ、オホーツク海高気圧なんだ。下手したらこのまま秋かな?
  • 21:51  いまだに『電気は原発だ!』と岡本太郎みたいなこと、言ってるね。(岡本太郎さんはそんなバカな事は言わなかったけど)まぁ、電気は電磁波出すから節電した方がいいんだけど

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: