2012-08-17

Twitter Thu, Aug 16


  • 00:53  daily cinema-novo 紙が更新されました! paper.li ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @apptoi
  • 08:59  日本を巡るロシア、中国、韓国の領土問題。煽る資本はどこから出るのか?対する日本の煽り資本もどこから出るのか?オスプレイ強行配置を命じる米国の影は見えないか。地獄の窯の日本領土
  • 09:29  僕が働きはじめた1980年代始めはどのように経費を使うかよく考えられていたなとこの頃思う。バブルで肥大した経費の削減の下手さ加減が今の日本なのだろう。資金無い頃の倹約と資金の見通し立たない倹約はやはり違うんだな。少子化社会の未来予想図、かなり地獄だろ
  • 11:01  Yahoo かんたん決済の振込処理、遅すぎ。今日入金なら普通朝一の処理でしょう。
  • 12:00  『どこでもトイレ』が高齢者社会には大切だよね。日陰の場所なんて時代遅れ
  • 14:18  ドリアングレイ 見終えてなう。オスカー.ワイルドの怪奇小説の最新映画化。肖像画の中の自分が老いていき、若さを保つ分、邪悪になっていく。CG駆使した作品ながらなんかつまらない。ヘルムッド.バーガーの作品はどうなんだろう?

    ドリアン・グレイ [DVD]
  • 20:14  ドリアン・グレイ cinema-novo.blogspot.jp 若さは罪なのか?老いていくのは罪なのか?オスカー・ワイルドの面白さってそんなとこにあると思うけど。#blog_jp 予告 youtube.com
  • 20:45  ルーペ カメラマン瀬川順一の眼 [VHS] odn.ne.jp 中国戦線の映画「戦ふ兵隊」亀井文夫監督「カメラマンはルーペからしかものを見ない。目隠しされた馬の様なものだ」に対し瀬川さんは「カメラマンはいないけどいるんだ」という。撮るべきものに拘った人の記録
  • 22:52  第一の敵 [VHS] jca.apc.org 新しい映画 Cinema Novoの南米映画革命がチェ・ゲバラが殺されたボリビアでウカマウ集団を生み作られた記念碑的作品。貧農インディオを苦しめる地主の裏に第一の敵米国がいる youtube.com

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: