2012-09-04

Twitter Mon, Sep 03


  • 00:52  daily cinema-novo 紙が更新されました! paper.li ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @secchinn
  • 07:40  カシオペアの丘で (講談社文庫)、読み終え amazon.co.jp 重松清の長編大作で3人の男とひとりの女の幼馴染みの物語。上巻の紡ぐ糸は引き寄せられたけど下巻になると少し思い出話がくどくなる。泣ける話なんだけど

    カシオペアの丘で 上 (講談社文庫)
  • 07:48  NHK 朗読ドラマ 思い出トランプ amazon.co.jp 向田邦子の短編集を5人の女優が日替わりで読み聞かせ、映像で見せた番組。向田邦子が得意とした人の些細な意地悪さ、悪意が物語の薬味となる面白さ。人間みんなのっぺらぼうじゃないんだよね

    思い出トランプ (新潮文庫)
  • 14:24  風と共に去りぬ asa10.eiga.com 見終えてなう。映画に夢中の人生になるきっかけの作品と40年振りの再会。オリジナルスタンダードサイズは初見だけれど、やはり感動。こんな凄い作品を作れる国と戦争する日本は愚かと言われた映画を中学生の頃も理解出来たんだな
  • 16:50  やはりここは #北海道 ではなくなった。 #暑い
  • 16:53  地震で島が沈没したら、領土問題はどうなるのだろう?
  • 21:13  風と共に去りぬ cinema-novo.blogspot.jp 大河ドラマをまだ中学生だった自分がどのように感動したのか思い返す術はないけれども、この映画が自分のはじめての映画であることをやはり自慢に思いたい。#blog_jp 予告 youtube.com

    0
    amazon.co.jp : 風と共に去りぬ [DVD]
  • 22:20  NHK 朗読ドラマ 男どき女どき【録画保存分】 amazon.co.jp 短編集からは「鮒」「三角波」のみのようだけど岸本加代子のディスクジョッキーのドラマと平行して語られる朗読集。「鮒」「三角波」のサスペンスタッチの男と女はなんかエロッチック

    男どき女どき (新潮文庫)
  • 22:27  居酒屋兆治 【DVD】 amazon.co.jp 物語自体は変なドラマと思うんだけど、加藤登紀子、ちあきなおみに細野晴臣なんかも出ている珍品。高倉健の「時代遅れの酒場」も聴ける。 youtube.com


    居酒屋兆治 [DVD]

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: