2012-12-21

ホビット 思いがけない冒険 The Hobbit: An Unexpected Journey

「闇を開くのは人々の生き方」

以前通っていたジムで少し観た「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの前日譚に当たる物語。そのパート1

その物語の背景を描いた前半は退屈してしまったけど、山場となるホビット族のビルボ・バギンズの指輪との出逢いからワーグとの戦いのアクション場面は確かに観せる。

IMAX 3Dの字幕で観たのだけれど、CGを駆使した戦闘場面で3Dはかなり疲れるし、CGの3D化も画面展開に追いつけていない感じもした。

2Dバージョン、吹替バージョンはどうなのかと気になりもする。

「勇気は人の命を奪うことではなく、人の命を救うこと」

映画本編の話題では主要な役である高齢の名優たちがシリーズ完結まで健在である事を願う。

0 件のコメント: