2012-12-25

Twitter Mon, Dec 24


  • 10:07:43  朝飯抜きの雪かきでタイムオーバー
  • 13:21:42  サウンド・オブ・ミュージック asa10.eiga.com 観終えてなう。久々のスクリーン再会。束縛からの自由は今観ても感動!国への別れを歌う『エーデルワイス』はやはり泣けるし。
  • 16:28:13  グローバル化した金融市場でこの程度の景気刺激だと死に金になりそう。まあ、政財界のタンス貯金になるんだろうけど、国債格下げでこれも死ぬだろうし。今年の漢字【金】
  • 16:30:00  深刻な右傾化じゃなく、深刻な資源なき右傾化だろうけど
  • 16:33:14  グローバル化で【国】が無力になる時代なんだって
  • 20:49:46  サウンド・オブ・ミュージック cinema-novo.blogspot.jp 「ドレミの歌」の字幕も日本語の歌詞ではなく歌われている通りの対訳だったし。#blog_jp ドレミの歌 youtube.com DVD amazon.co.jp


    サウンド・オブ・ミュージック 製作45周年記念HDニューマスター版 [DVD]
  • 20:56:31  銀座カンカン娘|日本映画専門チャンネルnihon-eiga.com 高峰秀子/灰田勝彦/笠置シヅ子/古今亭志ん生 この顔ぶれが観られるだけでお宝。日本にも素晴らしい歌謡映画がたくさんあるからぼちぼち観ていこうっと。 amazon.co.jp

    銀座カンカン娘 [DVD]
  • 22:19:56  衛星劇場 | 風流演歌隊 eigeki.com 明治の代、道筋で政治演説していた演歌士が食べるために俗謡歌謡も歌い出し、世相皮肉る歌など歌えば歌詞本が飛ぶように売れた。そんな話を映画化した歌謡映画。叔父と甥の骨肉分けた騙し合いもシニカルで歌は世に連れなんだよな
  • 22:59:43  手塚治虫 の ジャングル大帝 【DVD】 amazon.co.jp 年越しは観るぞと決めて見始める。子供の頃に観たパンジャの子レオの物語は野蛮とは何かから始まっている。大人も子供も観られるアニメ。結構複雑に作られてたりして母に意味を聴きながら観たのかなと思ったり

    ジャングル大帝 Complete BOX [DVD]
Powered by twilog.

0 件のコメント: