2012-12-06

Twitter Wed, Dec 05


  • 08:23:30  打撲した尾てい骨の腫れ、だいぶひいた。もうちょっと様子みよう
  • 08:28:44  泣いてたまるか 【DVD】 amazon.co.jp 40年前のホームレスニッポン。とかくこの世は人情紙風船。泣いてたまるか。渥美清の芝居が泣ける

    渥美清の泣いてたまるか [DVD]
  • 09:33:20  佐々木俊尚『低価格、単純作業向けのロボット登場で「人間の単純労働者」がいらなくなる日』 gendai.ismedia.jp だから維持費を捻出出来るかだって。定期的にかかる人件費コストを捻出しなければならない枷がなくなるとロボットの減価償却を考慮しなきゃならないんだよ、
  • 10:40:18  そう考えると機械任せにしない人が機械のミスを補い精密な商品開発を行った高度成長期は確かに凄いな。ワーキングプアの過酷労働だったけど、今の国民生産率に比べて効率が考えられていた。高度成長期の過労戦死者は半端じゃないだろうけど
  • 10:46:39  そしてそんな高度経済成長下、米国労働ユニオンのような労働組織を作ることも出来ずにいつまで経っても「蜘蛛の糸」のはいずり上がり、蹴落とし続ける社会しか作れなかった日本だから今のような生活保護バッシングがあるんだろうね。借金大国なのに
  • 11:12:59  ドル暴落で衆院選が変わるかも
  • 11:54:34  韓国大統領選、日本でも在外投票 法改正で初(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 凄いじゃん。在上海の日本人にも在外投票権、あげたいね。中国煽った鎖国立候補者のためにも
  • 12:14:15  威勢のいい党首ほど健康不安が気になるな
  • 16:14:07  フィルモグラフィ - ラッセ・ハルストレム Lasse Hallstrom cinema-novo-item.blogspot.jp
  • 16:26:02  陸別のほぼ全域で停電 電線に樹木 一時は近隣含め計3570戸(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 送電鉄塔の真下に住む者としてはとても心配なんだよね。北電さん
  • 19:01:36  #TOKYO って危険リスクが世界で高い部類に評価されてるのか。 #JAPAN の心臓部なのに。
  • 23:02:08  70年代胎教音楽を聴いて産まれた子供が90年代家庭内暴力になったのだろうか?そして今、その子はワーキングプアで暮らしているのだろうか?
Powered by twilog.

0 件のコメント: