2013-03-23

Twitter Fri, Mar 22


  • 09:04:54  北海道新幹線「乗りたい」7割 3割は「利用せず」 道民ネット調査(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 2016年3月まで我々が生活出来る環境が守られているかが問題。強風で新幹線が止まる時代なんだから。
  • 09:08:43  記憶の忘却促す細胞を発見 九大と名大、線虫で実験(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 記憶の忘却促すことが死の孤独感を忘れさせるという。お願い、医学者様、どうせ研究するなら安らかに死ねる研究をして下さいよ
  • 09:11:53  道内大荒れ 暑い本州、低気圧呼ぶ 今後1カ月警戒必要(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 穏やか春風というのは昔の話になりそうだ。爆弾低気圧がビル風を更に強めないことを願いましょう。
  • 13:06:42  故郷よ kokyouyo.ayapro.ne.jp 観終えてなう。『100万本の赤いバラ』が歌われる結婚式。幸福な花嫁に憧れる少年。式場の傍の池に魚の死骸が浮かび黒い雨が降る。幸福な人々の暮らしは強制退去を命じられ10年。故郷から離れられない人たちがいる。見えない汚染の街中に
  • 16:40:01  また雨
  • 20:45:21  故郷よ cinema-novo.blogspot.jp 経済成長を高らかに宣言するソビエト連邦の看板は朽ち果て、たったひとつの原発事故で失われたものを追い求める人達の物語は混沌としていた。#blog_jp 予告 youtube.com
  • 21:15:01  The Dust of Time (I Skoni Tou Hronou)【DVD】 amazon.com テオ・アンゲロプロス監督の遺作、仮題「第三の翼」日本語字幕なしでストーリーが書かれているサイトを参考に観る。アンゲロプロスらしい映像。日本公開望む

    The Dust of Time (I Skoni Tou Hronou) [UK import, Region 2 PAL format]
  • 22:53:18  アリラン 【DVD】 amazon.co.jp キム・ギドクのブランク独白は自分を奮い立たせるつぶやき。自分の過去の業績をナルシストなまでに褒め称え、次のステップを探る。おそらく映像にする前は自虐にさいなまれていたんだろうな。恨解き共生「アリラン」なんだよね

    アリラン [DVD]
Powered by twilog.

0 件のコメント: