2013-04-20

Twitter Fri, Apr 19


  • 10:44:09  改憲の先にあるのは国民服なのだろう。マンセイ!!
  • 10:47:02  家の前の今朝降った雪は溶けた。けど薄着は駄目だよな。異常気象の時代だもの
  • 11:16:26  私たちが望むものは外交じゃなく、防衛だったんだろうな。じゃ、税金無駄な外務省をなくして防衛省につぎ込めばいいじゃん。外交下手なんだから
  • 11:18:36  アジア系の人達の母国語で唄う「君が代」は音階的に凄く馴染むだろうな。どこの国の歌か判らなくなるくらい
  • 11:55:48  移民に『星条旗よ永遠なれ』を強要して、母国語で歌われ困りきるアメリカちゃん。自国の若者は戦争派兵で死んだり、後遺症だったり。グローバル化の成れの果て
  • 12:21:56  『四月の雪』はタイトルほど美しくない!
  • 14:35:48  コズモポリス cosmopolis.jp 観終えてなう。『ネズミが通貨価値になる』『ビジネスの論理発展が殺人』若い投資家の破滅を描いたクローネンバーグの新作はある意味終末論のようでそれなりに楽しめた。
  • 17:17:31  太陽元気なし 黒点が減少、地球寒冷化も 陸別の天文台館長ら発表-北海道新聞[暮らし・話題] hokkaido-np.co.jp 太陽さん、早く元気になって、北風さんを負かしてください。僕たちはいい子にしていますから。
  • 21:30:31  コズモポリス cinema-novo.blogspot.jp 社会から隔絶された高級リムジンの中でマネー操作に一喜一憂して不揃いな世界を異常と思う。異常から観た異常は異常が作り上げた異常。世界はこうして壊れていく。#blog_jp 予告 youtube.com
  • 21:43:37  歸國 TBS CS[TBSチャンネル] tbs.co.jp 倉本聰が描く今の日本に現れた日本兵の亡霊たちの物語。便利さと豊かさのはき違え。貧幸を忘れた日本人への物語だけれども、一方的な気もする。伯父さんが戦争で死に先日亡くなった伯母さんを思い出したけど
  • 22:48:33  作・山田太一 主演・笠智衆 『ながらえば』 【DVD】 amazon.co.jp 長男の転勤で離ればなれになった老夫婦。入院している妻に生きているうちに逢っておきたいと 家出する祖父の旅。笠智衆と宇野重吉の共演が素晴らしい!

    作・山田太一 主演・笠智衆 『ながらえば』
Powered by twilog.

0 件のコメント: