2013-04-16

Twitter Mon, Apr 15


  • 15:03:55  舟を編む fune-amu.com 観終えてなう。『右』を人に判るように説明しなさい。頭でっかちだけじゃ生きた辞書は作れない。辞書作りのドラマは人と繋がるドラマであり、人を知らなきゃ出来ないドラマ。
  • 20:10:31  舟を編む cinema-novo.blogspot.jp 辞書完成間近の後半の話は人間ドラマ薄いためかちょっと退屈したけど、後味なかなかいい。ドラマになりにくい辞書編集部の話無理なくここまで見せた監督の力量に感服。#blog_jp 予告 youtube.com
  • 21:27:40  親鸞 白い道 【DVD】 amazon.co.jp 三國連太郎原作脚本監督。カンヌ国際映画祭審査員賞。御仏は今を生きるよりどころを浄土と名づけ、往生は新しい生き方が始まること。認識薄いながらも「念仏道」が判ったような。戒名、葬儀無用で亡くなられた三國さんに合掌

    親鸞 白い道 [DVD]
  • 23:32:11  川の底からこんにちは 【DVD】 amazon.co.jp ドーセ、中の下ですから.もう頑張るしかないっしょ。石井裕也監督出世作。「駄目で何で悪いの」「しょうがないから明日も頑張る」いいな。劇中歌われる社歌に大笑い youtube.com


    川の底からこんにちは [DVD]
Powered by twilog.

0 件のコメント: