2013-05-21

Twitter Mon, May 20


  • 08:41:36  ホームワーク スペシャル 【TBSチャンネル】 tbs.co.jp 失われた20年の始まりの頃に作られた「ホームワーク」の後日篇。前半の遊びすぎが後半の感動を損ねた感じ。レンタルDVDで外す程の希少価値なし。 クリスマスキャロルの頃にはだけが盛り上がる
  • 13:46:27  きっと、うまくいく bollywood-4.com 観終えてなう。荒唐無稽な話しながらIT大国インドの過度の期待に耐えかねる若者の自殺問題を取り上げた作品。『将来なんか誰にも判らない。きっと、うまくいくと念じよう』エンジニアさえ解けない人生。それは仲間がいる事
  • 14:20:46  鎖国論調が好きだな。少子高齢、円安で海外依存強めようという時に
  • 20:29:49  きっと、うまくいく cinema-novo.blogspot.jp 「将来なんて誰にも判らない。だから『きっとうまくいく』と念じるんだ」すっかり青春ドラマが作られなくなった日本でもリメイクして欲しい物語だね。#blog_jp 予告 youtube.com
  • 21:34:35  ツナグ 【DVD】 amazon.co.jp 死んだ人と再会する人。それを繋ぐ人。生きているということの意味を描く話だけど、まともすぎる割には複雑な構成。「きっと、うまくいく」のひねりながらも直球じゃない分、あざとさも感じちゃう。「JIN-仁-」の監督だから?

    ツナグ(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)
  • 23:14:57  人間交差点・冬の遊園地 【TBSチャンネル】 tbs.co.jp 癌で余命幾ばくの殺人犯が最期にひとり息子を遊園地に連れて行きたい夢を果たす。どの交差点で人は曲がり先を間違ったのだろう。端役ヤクザ役の菅田俊が若いながらあの口ぶりなのにニヤリ。
Powered by twilog.

0 件のコメント: