2013-05-03

Twitter Thu, May 02


  • 08:56:27  ファンキーハットの快男児 【DVD】 amazon.co.jp 千葉ちゃん、深作コンビの青春アクションシリーズ第1作。「キイハンター」の原形になったといわれる。映画黄金期の新人たちの息吹が感じられる。

    ファンキーハットの快男児 [DVD]
  • 09:42:19  ファンキーハットの快男児 二千万円の腕 【DVD】 amazon.co.jp 千葉ちゃんの機敏な動きを売りにした2作目。1時間弱でまとめ上げたアクションドラマは映画的で今や懐かしいプログラムピクチャーなのだ。総入れ替えのシネコンでは味わえない場末映画

    ファンキーハットの快男児 二千万円の腕 [DVD]
  • 11:16:14  昨日から #gmail アプリの通知機能がおかしいと思ったら、地下鉄の #SoftBank #Wi-Fi でネットが繋がらない。3Gにすれば繋がる。モバイル開発、しっかりしろよ
  • 14:46:49  図書館戦争 toshokan-sensou.com 観終えてなう。しつこい戦闘シーンは辟易したけど、太平洋戦争で守りきれずに喪失した戦前の記録、東日本大震災でさらわれた記録の数々を修復する人達を思い浮かべた。武器なき闘いが現実だよ
  • 17:10:19  藁の楯 warnerbros.co.jp 観終えてなう。さすが読売グループの巧みなプロパガンダだけれども、あえて、金はどんな人間も殺人鬼にさせる。と書いておこう。
  • 23:06:52  図書館戦争 cinema-novo.blogspot.jp/ 華々しい戦闘場面ばかりではなく、図書を守りぬく日常の話がきちんと撮られていたなら、この作品はもっといい作品になっただろうと悔やまれる。#blog_jp 予告 youtube.com
  • 23:34:57  藁の楯 わらのたて cinema-novo.blogspot.jp どうせなら読売グループを狂わせて欲しかった。例えばあの山崎努老人にナベツネを被せるとか。(笑)#blog_jp 予告 youtube.com
  • 23:42:11  映画 日本国憲法 youtube.com 小泉自民との時の改憲論の時に作られた映画。これを観ると小泉首相が結果的に逃げ腰だったのがよく判る。今の安倍ちゃんを突き動かしている改憲論はどこから来るのだろう?米国に自衛隊を配備させ厚木を返せと云って始めて独立だろ


    映画 日本国憲法 [DVD]
Powered by twilog.

0 件のコメント: