2013-06-03

Twitter Sun, Jun 02


  • 07:47:46  インド、猛暑で500人以上死亡 悪化の懸念も(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 【インド南部や北部の内陸地帯で日中の気温が45度を超えることも多く】米テキサスも連日40℃ということだし、史上最高の暑さは始まっているみたい
  • 14:24:48  紙芝居の原画、丈夫な厚紙使ってたんた twitter.com
  • 14:29:53  中島公園散策 twitter.com
  • 14:44:15  水辺の鳩 twitter.com
  • 21:50:50  『昔は世界中の歌がジャンルわけされることなく聴くことができた』ライブで語る長谷川きよしさんの歌は映画音楽、シャンソン、タンゴと多彩だった。そして真っ直ぐに突き進むかのような『黒の舟唄』にやはり泣けた。youtube.com
  • 23:52:55  「火垂るの墓」原作者野坂昭如版「黒の舟唄」youtube.com 長谷川きよし版がまっしぐらに漕ぎ進むなら野坂版は泥沼のよう漕いでも漕いでも会えない哀しみがあると聞いたけど、判る気がする
  • 23:58:57  長谷川きよし「愛の讃歌」youtube.com エディト・ピアフの歌詞の通りに歌った歌。「お前のためなら友も裏切り、国も棄てるさ」「お前が死ぬ時は私も死ぬ時」社会のためなら人を見限る今では理解不能な歌詞なんだろうな
Powered by twilog.

0 件のコメント: