2013-07-01

6月に観た映画 The movie seen at Jun


2013-06-03

リアル~完全なる首長竜の日

  • 14:43:33  【映画館】 real-kubinagaryu.jp 観終えてなう。昏睡状態の恋人の意識の中に入り込み、救い出せらかという話だけど、欲張り過ぎていないかな?原作とだいぶ話を変えているとのことだし、なんかまとまりも感じられない。黒沢清だから期待したんだけど

マイネーム・イズ・ハーン

  • 22:05:21  【DVD】 amazon.co.jp 合衆国に暮らすイスラム教のインド人でアスペルガー症候群の青年、ハーン。9.11以降のヒステリックにイスラム排除に向かう合衆国で「僕はテロリストではない」と叫び弾圧される。その勇気に涙

2013-06-06

サンダーバード

  • 08:38:19  【DVD】 amazon.co.jp 全32話観終えてなう。最初の方で出ていた悪役も後半は出なくなり、事件も事故処理の話に移っている。安全利用の原子力の問題点を映しだしているようで興味深い。世界滅亡という極端なヒバク認識しかないけれど

2013-06-07

はじまりのみち

  • 14:09:54  【映画館】 shochiku.co.jp 観終えてなう。木下恵介監督が脳梗塞だ倒れた母を疎開させるために歩いた道。ただそれだけを描き、木下恵介の生き方を語る。出てくる映画の数々をまた見たくなった。今の芸能界の基盤を作った人のはじまりのみちとして

ラ・ワン

  • 22:37:55  【DVD】 amazon.co.jp 「正義が勝つなんてつまんない。負けない悪のゲームを作って」出来上がったゲームが暴走してプログラマの父を亡くし、負けない悪と戦う羽目になった少年。インドITのテクノロジー競争を皮肉ったとも思える娯楽作。

2013-06-13

秋の童話 オータム・イン・マイ・ハート

  • 08:44:57  【DVD】 amazon.co.jp 韓流TVドラマ初体験。赤子の取り違え、兄妹として育った二人の恋愛、白血病という話の骨格もさることながら細かなシュチュエーションがドラマの緊張感だけで中途半端に終わるいい加減さゲンナリ

孤独な天使たち

  • 14:58:37  【映画館】 kodoku-tenshi.com 観終えてなう。引きこもり気味の14歳の男の子がヤク中の異母姉弟と過ごす地下室。70歳を過ぎたベルトリッチが描く今の青春はやはりベルトリッチ風な形にはめられている。迷える今の若者はこうなのかな?もっと複雑なような気がする

2013-06-14

インボッシブル

  • 14:49:41  【映画館】 gacchi.jp 観終えてなう。2004年クリスマス、タイの避暑地を襲った津波。無防備な避暑地で無防備な水着姿のまま、引き裂かれた白人家族の再会の物語。自然の過酷さの中、人間が出来ることは身近な人の健在を喜ぶこと。無力なままに

遠くの空に消えた

  • 22:19:27  【DVD】 amazon.co.jp ながら観だけど、夢と現実が入り交じったような作品。主題があるようでないような。主張がないようであるような。時間あればもう一度観ようっと

2013-06-17

私のオオカミ少年

  • 14:52:44  【映画館】 ookami-shounen.jp 観終えてなう。オオカミ男という古典をうまく現代に蘇らせたな。軍事目的の人体実験から生まれた怪物も心持つ命。メルヘンにまで高めたラストもさすが。

2013-06-20

ウォーキング・デッド シーズン2

  • 09:01:40  【DVD】 amazon.co.jp 角川のせこい販売方法にブーイングの嵐のようだけど、内容は逃げ着いた農場を舞台にしている分、人間ドラマが深まっている。シーズン3に繋がる終わり方。シーズン3のレンタルが待ち遠しい

CBC創立60周年記念番組「旅する夫婦」

  • 23:37:39  TBS CS[TBSチャンネル] tbs.co.jp シビルウェディングの司会を営む夫婦に生き別れた娘から結婚式の司会の依頼が来る。人の絆は得てしてその人の人格を無視して物扱いになる。そんなつぶやきが聞こえる

2013-06-21

スペシャルドラマ「花祭」

  • 09:18:28  TBS CS[TBSチャンネル] tbs.co.jp 後継者不足から存続を危ぶむ重要無形民俗文化財。冬る子種に来る鬼の花祭り。祝う祭りは継承者の老いと死でありよく跳ねる「たま」がいなくなる今。「祭りの後は葬式か」滅び行く日本

セレステ∞ジェシー

  • 13:41:29  【映画館】celeste-and-jesse.com 観終えてなう。正しさを求めて別居した二人。やがて、ジェシーが彼女を作り、セレステは。『状況が変わらなければ自分が変わることだ』自信のなさで正しさを信じ切る孤独。生き下手を認め合うことが永遠を得ることなんだよね

ラフ

  • 21:12:24  【DVD】 amazon.co.jp アイドル映画を越えてませんですな。長澤、もこみちの魅力炸裂させて欲しかった。

女たちは二度遊ぶ

  • 23:27:29  【DVD】 amazon.co.jp ケータイドラマとして作られた動画をまとめた物。五つの女の物語は面白くもあり、どうでもよくもあり。吉田修一の原作だからだろうか?

2013-06-23

今年の恋

  • 23:20:31  【衛星劇場】 eigeki.com ソフト化されていない木下恵介のテレビシリーズが放送され始め、ますば8回ものの「今年の恋」他愛ない話でも1967年の日本が見えて楽しい。CSだけじゃなく世界市場に成長期の日本のドラマをソフト化して売りゃいいのにね

2013-06-24

暗闇から手をのばせ

  • 13:34:23  【映画館】 kurayamikara.com 観終えてなう。障がい者専門のデリヘル嬢。障がいにこだわる障がい者にお前と俺とどこが違うと問われたり、前の店でストーカーされた男に半殺しの目にあったり、脊椎損傷の青年と海に行ったり。348万人在宅障がいの一握りの物語

今度は愛妻家

  • 21:46:02  【DVD】 www.amazon.co.jp/gp/product/B00… 亡くして判る妻への思い。行き違いの夫婦とその周辺の人々の人間ドラマ。行定勲お得意のシュチュエーションの積み重ねがうまく利いている。じっくり観たら泣けたかな?

ラブ&ソウル LOVE&SEOUL

  • 23:29:55  【DVD】 amazon.co.jp 日本のAV、韓国に行く。お馬鹿な話をコミカルに小気味よく見せる面白さ。日本の街並みと韓国の街並みが身近に感じてくる

2013-06-25

ガリレオⅡ

  • 12:17:01  【フジテレビ系】 amazon.co.jp 科学とからくりの違いを考察するとユカワくんのひらめき場面が変態仮面への変身に見えてくるのは何故だろう?

2013-06-26

ガリレオXXダブルエックス 内海薫最後の事件 愚弄ぶ

  • 00:34:42  【フジテレビ系】 amazon.co.jp 柴咲コウのスペシャルドラマ。「誰も知らない」の柳楽くんが出ており、ドラマの筋立ても2時間枠だけあってしっかりしていて楽しめた。ガリレオ商法、映画はどうなのかな?

2013-06-28

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

  • 20:52:46  【DVD】 amazon.co.jp 映画 クレヨンしんちゃんの名作その一。おとなを20世紀から取り返せ!おら達子供を放ったらかしにして20世紀を懐かしむな!おら達もおとなになりたいんだ!

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

  • 22:29:52  【DVD】 amazon.co.jp 映画 クレヨンしんちゃんの名作その二。タイムスリップしたしんちゃんの戦国武将との交友記。子供向けクレヨンしんちゃんスタッフの憂さ晴らしという気もしますが

0 件のコメント: