2013-07-13

Twitter Fri, Jul 12


  • 08:28:08  今があるから未来がある。暑いな
  • 11:09:32  右手に見えるのが中国のおばちゃん軍団、左手に見えるのが日本のおばちゃん軍団。バイリンガルな騒音でございます。
  • 13:43:11  海と大陸 umitotairiku.jp 観終えてなう。オタリアの南端の小さな島は地中海の観光と漁業で成り立つ貧しい島。そこはアフリカ難民の辿り着くところ。国の安定を守るため、難民が溺れるのを助ければ幇助の罪になる。グローバル化とはなんなんだろう。
  • 17:30:32  またまた懐かしい人に会う。公務員になったんだね。
  • 21:34:09  海と大陸 cinema-novo.blogspot.jp 国の安定を守るためには溺れる難民を助けたならば幇助の罪。海の掟は溺れる人を見殺すな。グローバル化の時代、国境はますます厳しい存在となる。 そこか死か。それが国境。#blog_jp 予告 youtube.com
  • 21:59:48  博多っ子純情 【DVD】 amazon.co.jp 長谷川法世の漫画原作のブレイクといい、70年代後半の青春ブームって何だったんだろう?公害列島から昭和元禄が一段落した日本の安定期。振り返りたいような、振り返りたくないような微妙な時代

    博多っ子純情 [DVD]
  • 23:32:48  アイコ十六歳 【衛星劇場】 eigeki.com … 富田靖子、松下由樹のデビュー作。確かにあった熱い語らいも今はどうなんだろう?サザンの歌が苦く聞こえる。 amazon.co.jp

    アイコ十六歳 [DVD]
Powered by twilog.

0 件のコメント: