2013-07-04

Twitter Wed, Jul 03


  • 08:45:16  #TPP で保険、貯金を押さえて、国家乗っ取りなのかな?挑戦戦争時に北朝鮮でダムを爆破して麓の村を全滅させたり、イラク国家元首にあらぬ疑いかけた国だからやりかねないな。#原発 稼働で責めれば世界滅亡が自衛しかないのかも知れない。あぁ、世紀末
  • 10:57:10  年金現況届、提出完了!来年は生きていますかな?
  • 11:02:39  音楽劇「二十四の瞳」 【衛星劇場】 eigeki.com 劇中、ちんば、めくらという言葉が何回も出て来た。ちんば、めくらになった状況を伝えるにはちんば、めくらと言わなきゃ嘘になる。だからあえてちんば、めくらと言うんだな。
  • 11:07:55  年金不要論を考えると、単年度清算なんだから集金がなくなれば積立と思っている高齢者は無年金になる。それを知らずに年金不要というのは楢山行きだよね
  • 11:54:20  今は差別用語より「はぶく」が問題なんじゃないかな。いるのにいないことになっている人々とあるのにないことになっている問題。
  • 17:04:00  逃げ遅れる人々 j-il.jp 札幌でも何カ所かで上映会が行われるみたいだけど、時間が合わない。観たいな。
  • 17:18:54「逃げ遅れる人々」j-il.jp 感想の一つを読むと映画としてのクオリティは高くはないけれども、障がい者だから関係ないとはいえない後遺症、加齢による障がいを含めた災害時の人間の問題として考えさせられたとある。『遺体』『インポッシブル』に繋がる話だな
  • 17:26:37  #NHK はアイヌ民族の正装による政見放送を認めないのか。多民族化していない人口減少の民族国家らしいマスメディアなんだな。
  • 17:32:12  仏像に触れて鑑賞 札幌市資料館で200体展示(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 面白そうな企画。行こうかな。
  • 21:38:25  風呂場の清掃のおばちゃんが更衣室で携帯をいじる外人さんに携帯禁止と口論しているのを見て、客のおじちゃんが『日本人は注意されたらやめるよな』と陰口叩く。嘘こけマナー違反のブーイングいつもいうくせに
  • 21:44:58  暑さひと段落はいいけれど、傘もさせないビル風にストレス。土砂降りでないのが救いだけれど
  • 21:56:33  口論してた外人さん、日本語堪能なようで『バカ』だの『ブス』だの罵詈雑言言っていたけど、『糞婆』は知らないようで言わなかった。それとも自粛したのかな?だったら日本人より配慮あるわ
  • 23:03:23  無用ノ介 【DVD】 amazon.co.jp 満州国の滅亡に立ち会い、国家のバカバカしさを知った内田吐夢の最晩年の監修作品。賞金稼ぎの無用ノ介は宮本武蔵に通じるアナーキーさがある。ガンダムの富野監督もファンだそうでガンダム元ネタも満載の名作時代劇

    無用ノ介 [DVD]
Powered by twilog.

0 件のコメント: