2013-08-05

スタンリーのお弁当箱 Stanley Ka Dabba

第二次インド映画ブームとかで、「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」に続き、「スタンリーのお弁当箱」を観た。

歌も踊りもないインド映画という触れ込みだったけど、派手な踊りはともかく、スタンリー少年を応援する歌が随所に流れるこの映画。インドの学校風景を中心に、弁当を持って来られないスタンリー君のドラマが繰り広げられる。

先生によって教え方に差がある授業風景。仲間意識の高いクラスメイト。明るさが取り柄で人気者のスタンリー君。そして、各自が家から持ってくるインドのお弁当。

小さな男の子は成功を掴もうとしていた。絶対に泣かないスタンリー君は夢の国インドで生きている。

意地が詰まったスタンリー君のお弁当箱は美味しそう!

0 件のコメント: