2013-08-17

Twitter Fri, Aug 16


  • 00:07:04  平安貴族もドロドロですよ。「終戦のエンペラー」の近衛は開き直ってましたね。 @kamakuranittiki 白州夫婦が目指したのは、吉田茂と同じ英国貴族ージェントリィ。平安貴族を目指してもらいたかったですが、、、ドロドロがいやだったんで笑^^
  • 10:33:51  日本人の集団自決とアジアの抗日はコインの裏表だな。
  • 10:36:41  島国ゆえの悲劇はこの島国の自然環境を大切にしなきゃ行くところがないということなんだろう。
  • 10:38:09  ジャパンマネーの神話は「神風か吹く」に似ている
  • 11:12:15  日本国内の民間人の虐殺死は黙認されてんだよな。靖国の名の下に
  • 11:20:23  怒らない国民だもの、私腹肥やしに夢中になる政治家、官僚ばかりだよ。外国からの総入れ替えのアドバイスも実行したところで同じだろ。敗戦の時と同じく金融破綻しない限り。敗戦時も特定財閥の資産隠しがあったんだっけ。この娑婆は
  • 12:22:10  大島渚の『アジアの曙』観たいな。どこかのCSでやらないかな
  • 16:20:31  豪雨になる前に帰ろう
  • 16:30:31  やっと終わったか。ビアガーデン twitter.com
  • 17:55:14シソとトマト twitter.com
  • 21:06:29  打鐘(ジャン) 男たちの激情 【衛星劇場 】 eigeki.com 黒沢清監督による第二作。前作のつまらなさが吹っ飛ぶテンポの良さ。終盤のお決まりはつまらなくなるけど、Vシネならではのナンセンスな話の展開がいい。黒沢清はこういうB級映画をもっと作って欲しい
  • 22:43:06  軍旗はためく下に 【VHS】 amazon.co.jp 激戦地の軍隊のサラリーマン世界はご多分に漏れずいじめ、パワハラ、リストラのオンパレード。敵前逃亡、友軍相殺、人肉嗜食、上官殺害、その惨状の中、処刑された夫は戦犯故に靖国に祀られない非国民。今の若者と同じ

    軍旗はためく下に [VHS]
  • 22:49:12  深作欣二監督の代表作「軍旗はためく下に」日本ではDVDにもならず、CS放送もなしの素晴らしき右傾化。海外版DVDがまだ出回っているから海外の日本フリークを応援したいところ。どちらがヤクザか判らない「県警対組織暴力」なんていう名作はレンタルでも観られるから観た方がいいと思う。
Powered by twilog.

0 件のコメント: