2013-08-13

Twitter Mon, Aug 12


  • 09:11:32  お空の腹の虫が鳴っている
  • 09:34:58  今日は僕の人生の一度目の岐路、母の命日
  • 10:50:30  関東の40℃酷暑は弱まるとの予報らしいがそうなると寒暖分ける前線が福島に南下しないのか?そうなると土砂災害豪雨がフクイチ直撃なんてあり得るんじゃないか?地獄の窯が開く盂蘭盆参り。ご先祖様に祈りましょう。
  • 11:50:39  エスカレーター昇り2基、下り1基オンリーの昇降口。節電で昇り1基停止中って、単に階段に1基分使えばいいだけの設計ミスじゃん。停電や火災になったら閉鎖するだろうテクノ馬鹿
  • 12:38:05  今年も参りに来ることが出来ました twitter.com
  • 13:06:55  早死にした祖母に変わって家をまかない、兄弟を戦争で失い、戦後の食糧難、口減らしで札幌に出、未婚のまま僕を産み、やっと人並みの暮らしになった時乳癌となり、僕が中3の夏、47歳で死んだ。そんな母。人は人の生き死にで人生の岐路を迎える。僕は母が死んで大人になった
  • 16:42:04  セデック・バレ 第一部 太陽旗 u-picc.com 観終えてなう。日本に侵略統治された台湾の先住民族たちの人間の誇りをかけた日本人の首狩の舞が始まる。霧社事件が始まるまでの第一部。日本って被差別部落を恥じらいなくアジアに広めた国だよな
  • 20:13:02  セデック・バレ 第一部 太陽旗 cinema-novo.blogspot.jp アイヌのムックリの音色とそっくりな台湾の先住民族たちの口簧琴の音色が耳に残る。#blog_jp 予告 youtube.com
  • 20:54:02  サヨンの鐘 【録画分】 amazon.co.jp 台湾高砂族の忠誠心を描いたプロパガンダ映画。子供と風景を撮らせたら天下一品の清水宏監督だけあって戦時下の台湾の山中の景色は美しいけど日本のために出征しますと志願する高砂族の若者や主役サヨンの死はなんかアホだな

    サヨンの鐘 松竹映画 銀幕の名花 傑作選 [DVD]
  • 22:36:33  重装警察 【DVD】 amazon.co.jp ダニエル・ウー主演の特殊任務警察対潜入捜査官もの。よくある警察内の人情話になっちゃってる感じ。

    重装警察 [DVD]
  • 22:57:24  環境破壊が大好きな人々にとっては今の日本はどう映るんだろう?ヘルプ商品なんかないかなと考えているのかな?台風、地震、噴火と環境破壊は加速して行っちゃうんだろうけど。
  • 23:05:29  汚染水流出で不適切発言 「マーライオン」と更田氏(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp 世界に喧嘩売る原子力規制委員会。汚染水で行水でもしてみれば?
Powered by twilog.

0 件のコメント: